さなろぐ

メモ帳blog。
まどかのコラ画像とかアイマスとか遊戯王とか適当にまとめたり。
メールはこちら→

ゲーム

今日からはじめる東方CB【Q&A】

EF66v0hUYAA-PDy_orig
これ好き。

東方CBやってます。
CBスマブラデュエルリンクスの三種の神器で一日が潰れる。潰れた。
フォロワーにCBやってる人全くいないので寂しくて書きました。
今日から君もレッツ キャノンボール!


 続きを読む

結局キャノンボールってなんなのよ

今日もいいペンキ☆
言葉狩りやめろ!!!


東方キャノンボール、オンラインプレイのテンポが死んでるけどまあまあ楽しんでプレイしてます。
クオリティ(イラストとの相性)に差があるけどLive2Dで動くキャラは可愛いし、BGMも有名サークルに頼んでるだけあって良好。OPも企業パワーを感じられる出来。あうんちゃんの出番が多いのも俺に良し。
自分で公認公認煽りまくらなかったらもうちょっと評価されてたんじゃないかなあ。

飽きるまではちまちま触っていきたいな。火焔猫燐ちゃん見るまでは頑張る。




全然関係ないんだけど、"CBの魔理沙が借りたものをちゃんと返してる問題"の件。
魔理沙は「長寿のお前ら(妖怪/魔法使い等)からすると、人間の私が一生借りててもたいした時間じゃないだろ?」って考えのもとに借りてる(盗んでる)だけだから、人にはわりと返却してる気もする。 鈴奈庵で小鈴ちゃんに借りた本返してたし。
そもそもあのシーンは貸してもない不要なものをこっちに押し付けてるシーンなので。
aru


でもルーミアにわはーとか言わせるゲームだし、そもそも二次創作なのでそんな気にすることではない。



あとこの事実が一番面白かった。
製作者は華扇ちゃんかなにか?



いつまで続けるかわからないけど、謎の文字列も置いておきますね
ID:Y3HNHG

大乱闘の時間だコラ


途中経過メモ記事。
スマブラSPちまちま(嘘。ほとんど毎日)やってます。 ここまできたら全員vip入れたいが玄人向けのキャラばかり残ってしまってつらい。勝てない。

見事にマイナーキャラっぽいのだけが残っちゃったけど、自分で使ってみるとこいつらをオンであまり見ない理由がよくわかるね。
アイスクライマー・ロックマン・ダックハント ・シュルク → 独自テクニック持ちや立ち回りが特殊
クッパJr.・シーク → ワンチャンこそあるけど単純にキャラパワーが足りない


そんな感じ。 それぞれのキャラの使い手がいたらぜひ立ち回りのコツとか教えていただきたいですね。


早くライジングタックルでシュールな復帰するテリー・ボガードが使いたいさななんでした。終わり。

それでは地獄をお楽しみください

0000
なんとかEXクリアしたぜ……。
今作も音楽いいしキャラ立ってて可愛いし演出いいしで面白かった。
星蓮船のベントラーを改良したような動物霊システムもパターンの組みがいがあって楽しい。
ただどんどん弾の視認性悪くなってってない……?


庭渡久侘歌ちゃんと6ボスEXボス好き。

不思議の幻想郷 ロータスラビリンス トロコン

不思議の幻想郷 -ロータスラビリンス- 特別限定版 - PS4

AQUASTYLEさんの不思議の幻想郷 ロータスラビリンス(公式サイト)をトロコンしました。
トロコンまでのプレイ時間は12時間程。 以下現時点(Ver.1.0.3)での感想とかそのあたり。ネタバレと文句があるよ!!

前作(不思議の幻想郷TODR)のトロコン記事はこれ
続きを読む

Fallout Shelter トロコン

DoenVWjWsAMLEL2_orig
いい感じのスクショ取るつもりがトロコンの瞬間ハゲにカーソルいった。


デュエルリンクスやウィッチャー3の合間にちまちまやっててトロコンしました。 プレイ時間は84時間30分。

以下いつもの。


続きを読む

地球防衛軍5 トロコン 【EDF5】

DnOG76WVsAAcGtw_orig
地球防衛軍5 トロコンしました。 プレイ時間は約535時間

はぁ~~~~~~~~疲れた。


以下感想とトロコンの愚痴。



続きを読む

PS4版 東方深秘録 トロコン



い ま さ ら 。

すでにPC版持ってるのに、PC持ってない友人に合わせてPS4版を今更購入した今更仙人ですこんにちは。
販売からかなり時間が経ってる+新作でてるしで当然オンラインは人いないけど、オンライン専用トロフィーがないからトロコン厨にも安心な作り。

でも俺、普通に憑依華のほうがやりたいんですけど……。

不思議の幻想郷TODR トロコン


不思議な幻想郷TODR(先々週くらいに)トロコンしました。 トロコン時のプレイ時間は300時間ほど。

以下いつもの雑感。

追記:1/29:めちゃくちゃ追記・修正した。原型とどめてない。
4/4 ちょっと修正。

 続きを読む

アスタリアの民

DP0ULT7UQAEwvdV_orig
ぬ!


DP0c3uxUQAAutwK_orig
ぬ!!


DP1TTNCUEAApIOL_orig
ぬ!!!!!!



いろんな料理食べつつ3時間くらいリトライし続けて
や~~~~っとマクスウェルの試練突破できた!

闇の☆6が初期ライフィセットしかいないし、☆5もアタッカーが恒常ロディが入る有様なのでアスカが倒せない=マクスウェルのシールドが剥がせないしでどうしようかと思った。
期間終了ギリギリでマギルゥ引けたのと、バケモノ光マルタがいるおかげで勝てたぞ!


これ試練rank1なので報酬のジュードは無凸。1凸するのに地宝玉99個。全部で4凸+覚醒+絆覚醒しなきゃいけないからおよそ400個。現在所持数は40個と虹30個。

突破できたものの、先が長い………… 。 気長にやろーっと。




act1でこんなアホみたいに苦戦してるのに12月から始まる試練は大丈夫なのかしら。心配だ……。 


おわり。 
自己紹介
ICON


(sananan)23233737か さななんで探せば色々なところにいたりいなかったり。
→ Twitter

適当に気になることや自分用まとめを書いたり。
メモ帳代わりによく使う。
いつのまにか30万view!ありがとー!

ちゃんとやってるソシャゲ
・デュエルリンクス
・グランブルーファンタジー

そこそこやってるソシャゲ
・アズールレーン

亡霊
・ミリオンライブ!
・東方キャノンボール


遊戯王DL カード台詞集
文句とか要望とか
コメントで言いにくければこちら
最近の画像
  • KC(9月) 1st突破。 カオソルがつんえ~~~
  • KC(9月) 1st突破。 カオソルがつんえ~~~
  • KC(9月) 1st突破。 カオソルがつんえ~~~
  • KCカップ(4月)1st突破
  • KCカップ(4月)1st突破
  • KCカップ(02月)1st突破
記事検索
――――――――――――
応援してます



ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

  • ライブドアブログ