さなろぐ

メモ帳blog。
まどかのコラ画像とかアイマスとか遊戯王とか適当にまとめたり。
メールはこちら→

アイドルマスター

ずっとずっとその先へ

THE IDOLM@STER SideM 1st STAGE ~ST@RTING!~のLVに行ってきました。

SideMはやっぱりキャラと楽曲、それに中の人はいいからとても楽しめた。
S.E.MのユニークなダンスやWの双子ユニットならではの振り付け、ドラスタの安定感、Jupiterの圧倒的なパフォーマンス力等々。

普段のアイマスライブは男女比が男8女2くらいだと思うけど、行ったLV会場は男3女7と逆で新鮮。
何かあるごとに「可愛い!」って感想が飛びまくるのは女性向けならではって感じだ。(男性の場合は歓声はあげるが振られないと可愛いとはあまり言わない傾向がある)

新発表は新人発掘オーディションに関すること(あと315プロ社長に声がついた(CV:立木文彦))だけ。オーディションなんてしないで全員デビューさせて。

期待してたJupiterの961時代の曲を全くやってくれなかったのは残念だったけど、Jupiterそれぞれから黒井社長について言及してて俺は泣いた。いつも通り今回もライブ中ずっと泣いてたけど。

MCのノリは男性ならではって感じでこれもまた新鮮で面白かった。
ヨシキくんの「(新人や他のアイドルに)俺はこれっっっっっぽちも!!これっっっっっっっっっっっっっっぽっちも負ける気はねえかんな!!!」は印象強い。


軽く書いて細かい感想はいつもどおり後日やる気があったらって感じにしようと思ったのに、つい長くなってしまった。

でもやっぱり細かい感想は後日そのうちきっとおそらくやる気があったら書くぞ!  

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015! 2日目

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015! 前日~1日目 の続き。 2日目のお話。



続きを読む

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015! 前日~1日目

両日現地でした。 セトリを見ながら感想を忘れないうちに適当に前日物販から振り返り。 
アイマスLIVE後によくある言語障害にかかったので圧倒的に言葉が足りない。



続きを読む

ofaのDLCに矢吹可奈ちゃんと横山奈緒ちゃん!!

電撃より


『アイドルマスター ワンフォーオール』
『アイドルマスター ワンフォーオール』






矢吹可奈&横山奈緒が『アイドルマスター ワンフォーオール』に登場! 新曲『99 Nights』も含む“カタログ第5号”は9月25日に配信

矢吹可奈&横山奈緒が『アイドルマスター ワンフォーオール』に登場! 新曲『99 Nights』も含む“カタログ第5号”は9月25日に配信

っしゃあ!!!!!!!

まさか二人同時にくるとは。 
残る映画組は杏奈・志保・美奈子・百合子の4人。
次はこの中から一体誰が来るのか楽しみ。 …まさか4人同時!?!? ないか。

シンデレラからは誰がくるんだろう。
ニュージェネは切り札として残しておくと考えて、みくにゃんとかきそうだ。


その前にCDに入ってたソロ曲を搭載したジュピター3人をDLCでお願いします!

 

同人TCG アイドルヴァーサス


PV

コミケで頒布される予定の同人TCG、アイドルヴァーサス
PC体験版が公開されたので記事にしてみる。 


アイドルヴァーサスとは、アイドルマスターASをはじめ、876や961、シンデレラガールズにミリオンライブ!さらには315プロなど様々なアイドルが登場するオールスターカードゲームです。
プレイヤーはそれぞれのアイドルをプロデュースし、ときにはハプニングを巻き起こしながらゲームを進めていきます。
詳しくは公式サイトをみてくれよな!体験版もあるぞ!


そんなわけで本日公開されたPC体験版をプレイしてみました。

結論からいうと、なかなかおもしろかった。
ゲームのテンポはいいし、ルールはあまり複雑じゃなく、イラストも可愛い(大事)

まだ体験版だから使うデッキが固定で、それゆえにおこるマンネリ感は拭えないけど、これは第二弾、第三弾と続いていきカードプールが広がってくことで自然と改善されるので問題はない。
次弾が頒布されるペースによっては末永く続くコンテンツになるんじゃないだろうか。

プレイした感想としては、ドタキャンと体調不良強すぎわろた
発動するだけでそのバトルでかなり有利に+確実な1点ダメージは強力すぎる。
《ドタキャン(体調不良)》に対抗するには《ドタキャン》しかないレベルで 強い。

他にも【コンビ】や【特訓】が強力だと思われる。手札に該当するカードを揃えなければいけないものの、アイドルヴァーサスではセットフェイズにアイドルを置いたあとすぐにドローができるので、デッキを【コンビ】や【特訓】軸で固めればなかなか揃えやすいはず。次弾以降でドローカードが増えればなおさら。


それにしてもよくできてるゲームだと思う。
どんなに強力なアイドルを入れてもそのアイドルが出せるイベントが開催しなければ控室から場に出られなくて意味がないし、かといって同じのイベントに出られるアイドルで固めてしまうと、それ以外のイベントが開催してしまった場合無防備になりやすい。
公式にも記載されてるとおり『ハプニングカード』はどれも強力だからデッキに多く投入したいけど、あまり入れすぎると控室にアイドルを並べられなくて意味がなかったり、大事なときにメダル不足でハプニングバーストを起こせなかったり。
今はカードプールの関係でまともに構築することができないけど、構築の楽しさはかなり期待できそう。

私的にはミリオンライブ!中心のカードがみたいし組みたいので、それらがメインになる(なってほしい)第二弾以降が発売されるためにもみんなアイドルヴァーサスをよろしくな!




コミケ行けないから委託してくれ頼む

アイドルマスターSideMサービス再開!

アイドルマスターSideM、ようやくサービス開始しましたね!!
早速プレイするぞ!!!

 sideM


解散。

アイドルマスター ローソンキャンペーン

 アイドルマスター×ローソン キャンペーン

http://lwp.jp/im6/campaign/static/im6/


 今度はてめェかアイドルマスタァ!

レシートIDキャンペーンにOFAで使えるシリアルがあったり
ミリオンライブ!のHNイラストじゃない(重要) グッズがあったり。

他にも生茶のデザインボトルだったり、エナドリ リポビタンDのグラスだったり。
可奈のプチシュー もあるぞ!みんなでぬるぬるしよう!

アイドルマスターofaのDLCに神埼蘭子ちゃんと箱崎星梨花ちゃん!

ファミ通のフラゲで判明しましたね。
第一弾で蘭子と星梨花ってことは第二弾以降も誰かしらくるのかしら。 
 

高槻やよい役の仁後真耶子さんが入籍

わー!おめでたい!本当におめでとう!




中村繪里子 たかはし智秋 今井麻美
原由実 釘宮理恵 下田麻美 浅倉杏美 沼倉愛美
(敬称略)
残りアイマス声優の結婚をかけた対決……ファイッ!

本日は高槻やよいちゃんの誕生日です!!!!

やよい誕生日おめでとう!!!
私には可愛いイラストを書く技術も、素敵な文を書く才能もないので、せめてここにシンデレラガールズとミリオンライブ!の誕生日画像を残しておきます。

  続きを読む
自己紹介
ICON


(sananan)23233737か さななんで探せば色々なところにいたりいなかったり。
→ Twitter

適当に気になることや自分用まとめを書いたり。
メモ帳代わりによく使う。
いつのまにか30万view!ありがとー!

ちゃんとやってるソシャゲ
・デュエルリンクス
・グランブルーファンタジー

そこそこやってるソシャゲ
・アズールレーン

亡霊
・ミリオンライブ!
・東方キャノンボール


遊戯王DL カード台詞集
文句とか要望とか
コメントで言いにくければこちら
最近の画像
  • KC(9月) 1st突破。 カオソルがつんえ~~~
  • KC(9月) 1st突破。 カオソルがつんえ~~~
  • KC(9月) 1st突破。 カオソルがつんえ~~~
  • KCカップ(4月)1st突破
  • KCカップ(4月)1st突破
  • KCカップ(02月)1st突破
記事検索
――――――――――――
応援してます



ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

  • ライブドアブログ