さなろぐ

TCG ジョジョ まどか☆マギカ ポケモンとか。
まどかのコラ画像とかアイマスとか適当にまとめたり。
メールはこちら→

まどか☆マギカ

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 DVD&Blu-rayの発売日が決定


http://www.madoka-magica.com/blu-ray_dvd/

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語のBD&DVDが発売決定!
公式サイトによると

完全生産限定版(BD)
BD通常版
DVD通常版

以上の3パターンが発売。 発売日は4月2日。 各店舗で特典あり。

完全生産限定版には
特典CD:オリジナルサウンドトラック
・特典BD:『劇場版公開記念 2時間でわかる! 大ヒットアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」』
・描き下ろし三方背BOX
・描き下ろしデジパック仕様
・特製ブックレット

完全生産限定及び通常版には
映像特典:劇場予告,CM,ノンクレジットOPほか
・オーディオコメンタリー
・字幕(日本語、英語)

これらが付属。
各店舗特典 は公式ページのここから確認。


-―――――――――――――――――

この時を…待ってた…!
やっぱりねって感じではあるけどサントラ付くのか。ずっとずっと待ってたぞ。

もちろんBD限定生産買うとして問題はどこで買うか。
お金があれば描き下ろし 特典つくところで片っ端から円盤予約するんだけど、お金ないし、買えても1~3枚くらい。

ANIPLEXで買うのは当然として、後はイラスト判明次第、私的素敵な順にお金の許す限り予約することにしようかな。

気になるのは まど神&悪魔ほむらタペが付くアニメイト、マミなぎタペのゲーマーズ、まどほむタペのソフマップ、かな。
タペストリーばっかだな。

 ゲマズで買うのは6割型確定として(残りの4割はお金がない) メイトとソフマップは絵柄公開を待とう。 いくら特典欲しいといってもさすがに円盤4枚はいらないし、しっかり考えて買わなきゃね。
 

まどペン キャラ別感想とか攻略的な何か。



劇場版まどか☆マギカ The Battle Pentagram 攻略的な。
トロフィー情報も乗っけてるので微ネタバレ注意。

続きを読む

ワルプルギスクインテット 感想

タイトル
タイトル画面。ランダムでキャラが変わるみたい。

C85で体験版が頒布されてたワルプルギスクインテットの感想。
製作者は円環の迷宮を作ってたD.N.A.Softwaresさん。
ネタバレ注意…?でも体験版だしネタバレにはならないよね。うん!

 
 続きを読む

魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram感想

まどペンのトロフィーコンプしたのでネタバレ感想。
ネタバレは構わないもしくはクリア済みだぜって人のみ閲覧推奨です。
例によってたいしたこと書いてないけどな!

  続きを読む

マミさん!

たまには俺だってスキャンするさ
mamimami
ハッピー乳ーイヤー…間違えた。ニューイヤー!着物だからかあまり巨乳に見えないね。
クリックで大きくなります(乳の話ではありません)

そんなわけで劇場版まどか☆マギカ イッキミ上映 行ってきました。
前編/後編/新編の3つ連続での上映。 休憩含め6時間40分
 
泣きっぱなしなのもあって、流石に目が疲れたけど楽しかった。
そして全部通して観るとまた違った観点から叛逆見られていいね。 
新編も11回目だけど、前編/後編はさらにたくさん家でみたのに劇場で観ると感極まって泣く。

私的号泣箇所メモ
・ルミナス
・マミさん登場
・マミさん告白
・未来
・まどか「あなたはどんな願いごとをして魔法少女になったの?」
・マミさん退場
・まどか母娘の会話
・さやか魔女化

・杏さや心中
・マミさん登場
・ほむら契約
・まどかSGをほむらが撃つところ
・コネクト(歌詞でしんみり)
・マミさん登場
・まどかって…誰だよ?
・まどかあちゃん  
・ひかりふる 
・叛逆予告

泣きすぎわろた。
特にマミさんの告白~退場するところでめっちゃ嗚咽してごめんね。


当時も言ったけど、やっぱり総集編だからかカットが気になるよね。しょうがないけど。
・アバンがないから「夢のなかであった、ような…」が視聴者にたいして信ぴょう性ない(いまさら初見の人がどんだけいるんだって話でおあるけど) それに、この後のさやかと仁美の笑いがなくていきなりさやかの「まどかまでキャラが~」が入るからまどかイジメられてるみたい。

・それは、とっても嬉しいなって
 ・「思ってしまうのでした」は!?!? 

・マミさんの契約理由が明かされてないのもなー。 劇場版のみだとなんでマミさん一人暮らししてるのかも不明のままだし、なんとかしてねじこんでほしかった。 あと叛逆にも出るんだし、ズライカ見たかった

・さやか魔女化前のまどかに八つ当たりしたあとの「馬鹿だよあたし…なんてこと言ってるんだよ…」がないからさやかが最低なイメージのまま魔女化しちゃうのよね 

他は満足。新録ボイスもTVと違った印象でいいしね。まどか契約のとことかはTV版のほうが好き。

[新編]叛逆の物語は相変わらずよかった。
前の記事にあげた確認するぜメモもコーヒーカップマミさん以外は確認できた。
そしてやっぱりボロ泣き。OPもミステリオーソも反則でしょ…。

叛逆は計11回目の鑑賞だけど、まだまだ新しい発見も多くて楽しい。
ほむらちゃん…怖い?のところの円環マークも全部確認したしクラリッサ(人魚の魔女の使い魔の仁美みたいなやつ)もしっかり見たぞ。
円盤だと追加修正あるのかなぁ。お茶会の魔女と武旦の魔女の使い魔でないかなぁ。無理か。


そんな感じ。新年も多分観に行くよ!

GREE版モバまど

なんとなーくGREEのほうのモバまど(グリまど?)はじめてみました。
モバゲーのほうは少しやって放置しちゃったけど、最近のなぎさちゃんのカードが可愛いので再開。
モバゲーのやつ復帰すればいいんだけど、気がついたらGREEのほうも登録してた(思考停止って怖いね)

ぱっとやった感じじゃモバゲーと全く一緒?で前から変わってないっぽい。
と思ったら契約の泉とかいうリサイクルboxみたいのが追加されてた。
結構最近追加された機能らしい。機能追加記念でメダル(ガチャチケみたいの)もらったのでやってみた。
 qb
失敗。というか何かぶってんだお前w

イベントはマミさんに8Pだけ食わせてみたら一気に500位くらいまで行ったのでちょろそう。
過疎ってるともいえるけど、無課金にはある意味優しいしぼちぼちやっていこうかなーって。 

クリスマスプレゼント

気力起きなくて更新してなかったけど、ちゃんと叛逆の物語観に行ったよ

杏さやクリスマスカードやったー! 面倒なので画像はなし。



大晦日に叛逆観に行く時に確認するぞメモ: 
・OP コーヒーカップに1人で乗ってるマミさん
 ・曲開始時左のほう?
・ベベがナイトメアじゃなくてナイテメアって言ってる箇所がある
・まどかの変身シーンの背景にカタカナで「マドカ」
・それっぽいのはいたけどよく確認できなかったクラリッサ


まどか☆マギカ The Battle Pentagram

買いました。もちろん限定版。

まだ本編クリアしてないけどとりあえずほむらとマミさんの絆パワーはマックスにしたよ!

とりあえず箇条書きメモ。

・プロローグモードの説明が原作をなぞって~って書いてあるけどそんなに原作通りじゃない
・各キャラの技が少ない
 ・レベルでこれから増える?
・BGMがTVアニメ版と同じ、もしくはまどポから流用が多い
 ・劇場版ってタイトルについてるのに劇場版のBGMはルミナスのみ?
・OPがルミナス
 ・使い回しなのはどうかなと思うけど、ノンクレジットなのはいいね
・動きがツルツル
 ・TOVSみたい。重量感があまりない。
・ 脚本が微妙
 ・現時点ではストーリーあまり面白くない。アクションゲーだからストーリー重視じゃないんだけどね。
・充実したオプション
 ・デスクリムゾンより少しマシ程度しかオプションない
  ・音量サイズ設定とキーコンフィグだけ。メッセージ速度やカメラはなし。 
・処理落ち
 ・結構処理落ちする。
・カメラの旋回速度がクソ早い
 ・右スティックでカメラが回せるけど、旋回速度が早すぎて使いにくい
・登場する魔女が少ない
 ・薔薇園、お菓子、委員長、芸術家、箱、影、舞台装置の魔女しかいないみたい。
  ・キャンデロロやオクタヴィアを出すわけにはいかなかったとはいえ、銀の魔女もなし?
・立ち絵がまどポ
 ・見覚えしかない
・AIがクソ
 ・仲間AIが頭悪い。ほむらをパートナーにすると時間停止→ウロウロ→解除を繰り返される。
  ・一応技から時間停止を外すことで対処可能


・セレクトボタンでの回復がやりにくい。
 ・これは完全にVitaのせい 
・メモカ必須
 ・内蔵メモリとは何だったのか


とりあえずこんな感じ。
クリアして意見まとまったらまた何か書くかも。 


追記:オクタヴィアはいたわ。プロローグで戦ったの忘れてた 

まどか☆マギカ 叛逆の物語 特典追加

特典なんて知らないわ。 私達の目的は…映画でしょ。
…え? そう…私はずっと叛逆のために映画館に行ってた… じゃあフィルムって一体…? 


 そんなわけで特典が新しく発表されました。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ / シーズン限定来場者特典決定!!

クリスマスと大晦日・新年に、劇場で『[新編] 叛逆の物語』をご覧いただいたお客様に、
特製オリジナルカードをプレゼントすることが決定しました!
12月24、25日のクリスマスシーズンは、
キャラクターデザイン・総作画監督の谷口淳一郎描き下ろしによる
“クリスマスカード”をプレゼント。

クリスマスカード

 

クリスマスカードですって。

さらに

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ / 12月31日限定、全国劇場にて大晦日上映

2013年12月31日限定、全国劇場にて
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』を上映いたします。
公開中の劇場に加え、大晦日まで公開が終了している劇場のほとんどで、再び上映されます。

今年の最後の締めくくりとして、ぜひ劇場でご覧ください。
先着限定で来場者プレゼント「ニューイヤーカード」を配布いたします。(無くなり次第終了となります。)
※上映時間等の詳細は、各劇場にお問い合わせください。

「大晦日上映」される劇場についてはこちら
→ 来場者特典「ニューイヤーカード」の絵柄は来週公開予定です。

作品詳細ページ 

ねねねねね、年末特典~~~~~~? 

 
順番的に考えて、これ絶対マミなぎじゃん!!!!!!!!
 こんな回りくどい手口を使って一体何が目的なの!!?!?!?


行きます。


 

アニプレC85のまどかグッズ公開

アニプレックス公式より
madoka_imgmadoka_detail


う、うわあああああああデビほむだああああああああああ!!!!!


お値段は8000円のショッパー&マルチクロスのセット。
サイズは128cm × 220cm

でかすぎわろた。

初の悪魔ほむらグッズだし、欲しいけど8000円か…
ショッパーは実質グッズじゃない感じだし、このデカすぎるマルチクロスに8000円…。
あまりにもでかすぎて使いどころが少ない気がするんだよなぁ…壁や天井に飾るくらいかな。 それにしても良い太ももだ。


追記:魔女図鑑もらえました。めっちゃ嬉しい。
まさかくるみ割りの魔女の説明読んでるだけでボロボロ泣くとは思わなかった。
自己紹介
ICON


まどか☆マギカとアイマスでお金が常に尽きてる人。
(sananan)23233737か さななんで探せば色々なところにいたりいなかったり。
→ Twitter

適当に気になることや自分用まとめを書いたり。
メモ帳代わりにもよく使う。
ミリオンライブ好き。


やってるソシャゲ
・マギアレコード
 ・レナももこマミキリカ。相互フォロー募集中。

・ミリオンライブ
 ・メイン。
・シアターデイズ
 ・メイン。
・シンデレラガールズ
 ・たまに。
・SideM
 ・稀に。
・スターライトステージ
 ・やる気がでたときに。
・エムステ
 ・極稀に。

・テイルズオブアスタリア
 ・わりとちゃんとやってる。

・グラブル
 ・まったり。

・デュエルリンクス
 ・舞え!洗脳ダイス!






何かあったらここからどうぞ

最近の画像
  • デュエルリンクス GX組参戦!
  • 俺のリバイバルスライムどこ……?
  • みりした!
  • みりした!
  • デュエルリンクス 闇バクライベント再び
  • 幻想人形演舞
記事検索
――――――――――――
応援してます



ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

  • ライブドアブログ