さなろぐ

メモ帳blog。
まどかのコラ画像とかアイマスとか遊戯王とか適当にまとめたり。
メールはこちら→

まどか☆マギカ

マギアレコードPV第一弾



PV公開されましたね(今更)
チラッと見えるゲーム画面がまどオンを彷彿とさせて不安になる……。

とりあえずスゴロクじゃないだけよかった……。

はんぎゃく

この時を……待ってた……!

川崎チネチッタで上映してる叛逆の物語観に行きました。

感極まりすぎて最初のほむらの語りからマジでずっと泣いてました。


☆劇場で見る叛逆のここがすごい☆

・音響がすごい
LIVE ZOUNDと言ってるだけあってすごい。 円盤だと拾いにくい小さな音から迫力満点の爆音まで聞こえる。

・集中できてすごい
映画館というシステムの都合上、他に見るものがないから注意力散漫気味でもめっちゃ集中できる。誰かがポップコーン爆音で食べてたりペラペラ喋ってたら死ぬけど、3年前の映画を今見に来る人にそんな人はいない。

・映像がすごい
上映されてるのは劇場上映版。
DVD/BDで納得のできない修正が多い(※個人の感想です)本作において、これはかなりでかい。
劇場上映版の円盤も出して。



ぱっと思いつくのはこれくらい。
他にももっとすごいところあるかもしれない。そもそも叛逆自体の元々のパワーが強い。


上映してるのは川崎チネチッタだけで関東圏に住んでない人は行きにくいけど、叛逆を劇場で見たことがない人はもちろん、過去に何十回も行ったって人もまた観に行って欲しい。
私もお金があれば無限に行きたい。お金がなかった。誰か奢って。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ 外伝




な、なにィ!?
ここにきてまどかの新作ソシャゲ……!?
今も進行形で各ソシャゲとコラボしてるのは布石だった……?


テーマソング担当はClariS……ではなく、TrySail!
ミリオンライブおたくなのでちょっと笑った。 ClariSといいまどかはゴリ押しユニットに縁があるね



org2324914
新キャラの魔法少女たち、以前モバゲー版のまどか☆マギカで登場したこの娘たちかと思ったけど、見直したら全然違った(๑╹ڡ╹๑)


とりあえず事前登録はしたし、よほどの課金前提ゲーでクソゲーじゃなかったら続けます。まどかだし。
今度はサイコロ転がすゲームじゃなきゃいいなあ……。 

まどか☆マギカ ゲームまとめ 同人ゲーム編

公式
・同人ゲーム
・同人フリーゲーム(未定)
・同人フラッシュゲーム(未定)


同人ゲーム編。
フリーではなくコミックマーケットなど即売会等で頒布された有料のゲームはここ。
基本的に自分がプレイしたゲームのみ感想を書いてます。

12/20 まどか★エトワールのリンク修正
続きを読む

まどか☆マギカ ゲームまとめ 公式編

・公式
同人ゲーム
・同人ゲーム(フリーゲーム)
・同人ゲーム(フラッシュゲーム)



09/17 マジカルcoin、カードバトルを追加。
05/01 すっかり忘れてたパズルオブメモリーズを追加。
     既存のゲームの紹介内容を現在に合わせて修正。
     公式や同人ゲームの記事を別にしてみた。

少し前に発売したまどか☆マギカThe Battle Pentagramやまどか☆マギカポータブル、それに色々と話題になってるオンラインゲームとまどか☆マギカのゲームって結構ありますよね。
どれくらいの数が、どんなゲームがあるのか気になったけど新作までまとめてるところが見つからなかったので自分でまとめてみました。
 → こちらもどうぞ Fanworks - Puella Magi Wiki(海外のまどか☆マギカwiki)

適当に公式HPへのリンクとプレイ動画とかプレイ感想とか書いていきます。 動画多め。
基本的に自分がプレイしたゲームのみの感想を書いてます。

書き漏らしがあったらTwitterか、こちらの拍手ボタンから是非教えてください。買います。

続きを読む

まどか☆マギカ、ローソンキャンペーンはじまるよー

ローソン
ローソンキャンペーン


またもやローソン キャンペーンがはじまるぞ!
細かいところはトップの画像クリックで飛ぶローソンのほむページを見てね!


  続きを読む

ミスターホムラー 

タイトル画面
ミスターホムラー
画像またはタイトルクリックでVIPPRG夏の陣2013の個別ページへ。BBSにパッチあり。


これはまどかカテゴリでいいのか…?

暇だったのでvipツクールゲーあさってたらほむらちゃんがいたのでDL。
結構面白かったので紹介してみます。

注:このゲームには『マミる』など悪ノリ表現が多数含まれています。そういう耐性のない人はプレイしないほうがいいよ!

WS000008
親切な注意書き。

 
 続きを読む

まどか☆マギカ Newtype コラ

re 284593 sample
元絵


  続きを読む

叛逆の物語、BD版と暁美ほむら1stTAKEver感想

ようやく心が落ち着いてきたので感想を。


  続きを読む

叛逆の物語暁美ほむら1stTAKEバージョン観ました

1stTAKEバージョン観ました……。

  続きを読む
自己紹介
ICON


(sananan)23233737か さななんで探せば色々なところにいたりいなかったり。
→ Twitter

適当に気になることや自分用まとめを書いたり。
メモ帳代わりによく使う。
いつのまにか30万view!ありがとー!

ちゃんとやってるソシャゲ
・デュエルリンクス
・グランブルーファンタジー

そこそこやってるソシャゲ
・アズールレーン

亡霊
・ミリオンライブ!
・東方キャノンボール


遊戯王DL カード台詞集
文句とか要望とか
コメントで言いにくければこちら
最近の画像
  • KC(9月) 1st突破。 カオソルがつんえ~~~
  • KC(9月) 1st突破。 カオソルがつんえ~~~
  • KC(9月) 1st突破。 カオソルがつんえ~~~
  • KCカップ(4月)1st突破
  • KCカップ(4月)1st突破
  • KCカップ(02月)1st突破
記事検索
――――――――――――
応援してます



ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

  • ライブドアブログ