さなろぐ

TCG ジョジョ まどか☆マギカ ポケモンとか。
まどかのコラ画像とかアイマスとか適当にまとめたり。
メールはこちら→

ポケモン

プラスマイナスパ

なんというポケモンブログ…。


最近育成したいと思って考え中のプラマイパ。
ダブルで使いたいとは誰もが考えるよね!


特性「プラス」「マイナス」をもつポケモンは
プラスル マイナン ギギギアル デンリュウ(夢) ライボルト(夢)の5体。

プラスとマイナスだけで固めるには1匹足りないし、弱点がかぶりまくりなのでフル投入は非推奨。

ちょいと長めなので折り畳みます。

続きを読む

厳選厳選厳選厳選厳選

そろそろ厳選あきた。

まどか☆マギカパーティ考察その3(魔女編)

ちょっとネタが尽きてきたまどか☆マギカパーティ考察。
名前だけ書いても分かりにくそうなので画像つきで。全て公式引用。



※やっぱりネタバレがあるよ!


Previous
まどか☆マギカパーティ考察その1(ブイズ編)
まどか☆マギカパーティ考察その2


 
 

 
続きを読む

まどか☆マギカパーティ考察その2

再びまどか☆マギカパーティ考察。
ブイズ以外でのまどマギパを組むのなら。


※当然ネタバレがあるよ!


その1(ブイズ編)はこっち→まどか☆マギカパーティ考察(ブイズ編)


続きを読む

シングル用メンバー

ポケモンまだやってるっていうか、もうポケモンしかやってない。

今の対戦用メンバー。
いままでのに比べて書き方は雑。

ライチュウ おくびょう@ふうせん
CSぶっぱ 10万/アンコ/めざ氷67/悪だくみ
マイフェイバリットポケモン。
S100族未満の地震読みから降臨してアンコで縛るか交換読み悪だくみorめざパ。
ガブリアスには交換読みめざ氷できなきゃ逃げるしかない。
身代わりではなく悪だくみを選択したのは突破力をあげるため。
ライチュウより早いポケモンが複数体いるPTにはださない。

トリトドン のんき@ゴツゴツメット
呼び水HBぶっぱ 冷凍B/地震/自己再生/地割れ
ぽわーおぐちょぐちょぐちょ。
最近人気の水ロトムや砂パ用に。
毒々身代わりがなければ水ロトムは何もできなくなるけど、こっちも何も出来ないw
耐久ポケやどうしようもない相手には地割れ連打。

ゾロアーク せっかち@きあいのタスキ
CSぶっぱ 悪の波動/火炎放射/ふいうち/カウンター
基本テンプレー。
苦手な物理相手にはカウンター。それ以外はケースバイケースで。

ウインディ ようき@炎のジュエル
威嚇ASぶっぱ インファ/ワイルドボルト/フレアドライブ/神速
フルアタの伝説ポケモン。
等倍ならジュエルフレアドライブでほとんど確1。
ヤドランやギャラなどの水物理受けには逃げるかワイルドボルトで。
ギャラはソクノじゃなければなんとかなる。

ハッサム いじっぱり@飛行のジュエル
HAぶっぱ アクロバット/バレパン/剣の舞/蜻蛉返り
雨パ対策にもなる説明不要なガチポケ。
こっちも水耐久で止まるけどジュエルバットで頑張る。
ヤドランなら蜻蛉返りでそこそこのダメージ。

アバゴーラ せっかち@たつじんの帯
ASぶっぱ 滝登り/アクジェ/冷凍B/殻を破る
殻を破るしてみたくて育成。
対砂パで大活躍。
殻を破る一回のアクジェでH振りドリュウズが確1。
同じく破った後の冷BでH振りガブリアスが確1。
バンギとカバも破り後の滝登りで確1。
特性が頑丈なので安全に殻を破れるのが素敵。

そんな感じ。
あまり見ないけど霰パが怖い

まどか☆マギカパーティ考察(ブイズ編)

ブイズでまどマギパ考察。
NNが使えないwifiランダムだと、相手に気づかれない可能性が大。

ブイズでまどマギパをつくる場合、元々の種族値が優秀なのでそこそこ戦えそう。
各色も揃っているので、技や性格をを妥協すれば普通にブイズパになる。
問題は、BW単体だと爺前固定ができないので♀を粘るのが面倒臭いところ。

※当然ネタバレがあるよ!


next→まどか☆マギカパーティ考察その2
続きを読む

色々育成

まだまだまだポケモンやってるのよー!

最近育成したのは、ウインディ、クリムガン、クイタラン、ハッサムの4匹。
たまにはマイナーやネタポケじゃないのも育てるよ!
努力値とか技構成はこんなの!

ウインディ/せっかち@パワフルハーブ
29-31-19-31-25-31 A248/C40/S220
オバヒ/しんそく/インファ/ソラビ
HとDもV欲しかったけど、途中でなんか面倒になって妥協。
ソラビでH振りラグが確1。S220で最速90族抜き調整で残りAって感じ。
ウインディもふもふ。

クリムガン/わんぱく@ゴツゴツメット
31-26-31-*-31-27 HB252
ドラテ/よこどり/ふいうち/へびにらみ
物理受け&読みポケ。
理想:交換読みドラテorへびにらみ。へびにらみ読みのみがわりによこどり。
現実:ドラテorへびにらみ→みがわり(しかも壊れない)。ふいうち→はずす。 こんなの絶対おかしいよ!
クリムガンいがいが。

クイタラン/おっとり@きあいのタスキ
15-31-04-31-09-31 A204/C252/S52
だいもんじ/きあいだま/よこどり/ふいうち
読みポケ。
もらいび発動ができたら、それはとっても嬉しいなって。
Sは最速70族抜き調整。
もらい火もぐもぐ。

ハッサム/いじっぱり@ひこうのジュエル
31-31-30-*-31-31 HA252
バレパン/蜻蛉/アクロバット/剣舞
驚異の4V1u。普通に強い。 ドラゴン受け。
炎を誘いやすいので、もらい火のウインディやクイタランは、私の最高の友達。
はいはいバレパンバレパン。


そんな感じ。
あと育成途中のまどマギパでも晒そうと思ったけど面倒なのでまたあとで。

ぽけもーん

カイリキーに思ったより時間を取られたせいで孵化余りでカイリキー量産したくなるから困る。
普通に物理カイリキーとかカウンターカイリキーとかスカーフカイリキーとか。

現在孵化中なのはコイキングと見せかけてゾロア。
やっぱり63だとゾロアークつくっておきたいよね。

まだ調整の段階だけど、現時点での手持ちはこんな感じ。

シンボラー おくびょう@命の珠
31-*-[28~29]-31-[20~21]-31
サイコキネシス/エアスラッシュ/れいとうビーム/でんじは
普通に球持ち特殊型。特防が低いので作りなおすかも。

ウインディ ようき@ほのおのジュエル
31-31-[13~14]-*-31-31
フレアドライブ/しんそく/インファイト/ワイルドボルト
威嚇持ち。 普通にフルアタッカー。 しんそくの優先度+2が強い。

エルフーン おだやか@ひかりの粉
31-*-31-*-31-[02~03]
おきみやげ/どくどく/みがわり/アンコール
HD振り。 パルシェンや竜舞対策に。 球持ちマンダの大文字とウルガモスのさざめきを確定で耐える。

ビーダル いじっぱり@たべのこし
31-31-[26~27]-*-[28~29]-31
たきのぼり/おんがえし/のろい/ドわすれ
神。いわゆるゴッドな積みアタッカー。エルフーン置き土産からの降臨で無双できる。

ゴーリキー おだやか@進化の奇
31-08-31-01-31-31
クロスチョップ/ひかりのかべ/カウンター/ビルドアップ
HD振り。孵化余りでなんかできた。ビルドアップとひかりの壁で驚異の耐久。なんでねごとの技マシンないんだよ…!

カイリキー ひかえめ@せんせいのツメ
31-*-24-31-31-31
きあいだま/だいもんじ/しんくうは/めざめるパワー氷66
まさかの特殊型。カイリキーみて出てきた龍をめざ氷で狩れるの美味しいです。


つくりたいポケモンはまだまだいるけど時間が足りない。
だれか全自動孵化作業機作れよ…!

もうネタがないのでこのあたりで。 したらな!

ポケモン育成なう

こんにちは。最近ポケモンやりながらエロゲが日課になってるさななんです。
MHP3発売でポケモン勢だった人がモンハンに流れちゃって切ない。

そんなわけで最近育成してるポケモンたち。


特殊型カイリキー ひかえめ@こだわりメガネ
HC252振り。
ノーガードにより気合玉と大文字が必中に!
さらに真空波の威力が向上されるうえに型が読まれにくい!
カイリキーを受けにきた鋼を狩れるのが利点。
見せ合い時にゾロアークを入れておけば気合玉で相手がゾロアークだと思うおまけつき!
でっていう

神型コイキング ずぶとい@進化の輝石
HB252  S6振り。
なんと!いじっぱりカイリキーのクロスチョップを確定で2発耐えるぞ!

さらにすいすい発動で最速130族抜き!
そして技が4つしかないから選択技で悩むこともない!
相方のあまごいですいすい発動

コイキング攻撃受ける

コイキングじたばたで相手の体力削る

今 必 殺 の た い あ た り

なんというこわれポケモン……(^q^)

ヒン……バス……?


いまはこの二匹を育成してます!
育成というか孵化作業だけどね!

こんなことしてないでさっさとぶるくすやれって話だよね!俺もそう思う!

シンボラーはアンノーン可愛い

まだまだポケモンやってるのよー!
少なくても、シングル63 シングル66 ダブル用のポケモンはつくっておきたい。


とりあえず、今のところ予定してるスタンパ。またの名を趣味パ。

ライチュウ ようき 光の粉
ボルテッカー きあいパンチ
みがわり アンコール

シンボラー おくびょう 命の珠 ←どう見てもアンノーンAが乗ってるようにしか見えない
エアスラッシュ サイコキネシス
でんじは れいとうビームorめざぱ炎

ドククラゲ おだやか ヘドロ
なみのり アシッドボム
どくどく ミラーコート


見た目可愛ければいいよねパーティ!
とりあえずこれだけ。ドククラゲは微妙かも。

残りの候補が、ハピナス ムウマージ ゾロアーク(別に可愛くない) エルフーン
ドレディア チルタリス クチート サーナイト キノガッサとかその辺り。

ゾロアークは可愛いわけじゃないけど、ハピナスあたりに化かしてみたい。
両方とも格闘どころか物理で落ちるのはご愛嬌w

夢特性もあるし、雨パも作りたいし霰パも作りたい。
どう考えても時間がありませんね。  以上!
自己紹介
ICON


まどか☆マギカとアイマスでお金が常に尽きてる人。
(sananan)23233737か さななんで探せば色々なところにいたりいなかったり。
→ Twitter

適当に気になることや自分用まとめを書いたり。
メモ帳代わりにもよく使う。
ミリオンライブ好き。


やってるソシャゲ
・マギアレコード
 ・レナももこマミキリカ。相互フォロー募集中。

・ミリオンライブ
 ・メイン。
・シアターデイズ
 ・メイン。
・シンデレラガールズ
 ・たまに。
・SideM
 ・稀に。
・スターライトステージ
 ・やる気がでたときに。
・エムステ
 ・極稀に。

・テイルズオブアスタリア
 ・わりとちゃんとやってる。

・グラブル
 ・まったり。

・デュエルリンクス
 ・舞え!洗脳ダイス!






何かあったらここからどうぞ

最近の画像
  • デュエルリンクス GX組参戦!
  • 俺のリバイバルスライムどこ……?
  • みりした!
  • みりした!
  • デュエルリンクス 闇バクライベント再び
  • 幻想人形演舞
記事検索
――――――――――――
応援してます



ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

  • ライブドアブログ