さなろぐ

TCG ジョジョ まどか☆マギカ ポケモンとか。
まどかのコラ画像とかアイマスとか適当にまとめたり。
メールはこちら→

遊戯王

シンクロ召喚の前口上まとめ

10/21 ARC-V追加。漫画版はそのうち。

光さす道となれ!シンクロ召喚!
デュエルを盛り上げる為に必要なシンクロ召喚。
今回はその前口上をキャラ毎にまとめてみました。
未見の回がある方はネタバレ注意です。


レベル順にソートしてあります。
※赤字は未OCG化

続きを読む

【悪シノビバージェストマ】

【遊戯王シングルカード】 悪シノビ ノーマル ysd6-jp017《スターターデッキ2011》遊戯王カード EP16-JP041 バージェストマ・アノマロカリス(シークレットレア)遊☆戯☆王ARC-V [EXTRA PACK 2016]

組んだぞ。
9/24 めちゃくちゃ加筆修正した 
9/28 レシピ調整



続きを読む

【遊戯王】アルケミック・マジシャンちゃん

A26292_Z1

アルケミック・マジシャンちゃんだしてアルケミック・マジシャンちゃんでビートする
アルケミック・マジシャンのためのデッキ。勝率は二の次。

02/17 ちょっと手直し
02/18~ 審判入れたりして調整中。 
2015/05/20~ 調整中。続きを読む

俺はレダメとダクリを生贄に青眼の白龍をアドバンス召喚!

TFSPやってます。DL版のみの販売で3000円。
とりあえずプレイ時間50時間超えたのでざっと感想。

まずはいいところから
・最新のカードが使える
・現実のパックと同じラインナップだからどのカードがどのパックに入ってるか調べなくていい
・初代~ARC-Ⅴまでのキャラクターがいる
・ DM、ZEXAL、ARC-Ⅴのキャラはボイスが豊富
・キャラだけならかなりの数。 
・吹き出し表示。 めっちゃテンポいい。
・デュエル地蔵の仕様がわかりやすく使いやすく。
・デッキ編集画面にカード枚数増減など便利機能追加。

キャラ数はかなり多くTF1~TF6までのキャラに加えて本田御伽じいちゃん野菜サッカーベクターもこみちとポッと出のキャラまでもいる。
ボイスもDM組だけでも遊戯のオレイカルコス、バーサーカーソウル、社長の伝説の白き竜 、カイバーマン、舞のハーピィ・アマゾネス関連、オレイカルコスやラーの翼神竜とかなりのボイス数。ペンデュラム召喚!も言ってくれる。


ダメなところ 
・タッグが組めるキャラが少ない(D1の25人のみ)。
・大幅なボイス削減。D1以外はボイスなし。
・キャラCGの削除
・ムービーの削除
・会話等のコミュの削除
・GX、5D’s組はボイス使い回し
・解像度が小さい
・AIが今まで以上に馬鹿。

タッグが組めるキャラがかなり少ない。
遊戯 海馬 城之内 イシズ 舞
十代 万丈目 明日香 カイザー亮 三沢
遊星 ジャック クロウ アキ 鬼柳
遊馬 シャーク カイト 小鳥 妹シャーク
遊矢 素良 権現坂 沢渡 柚子
なんと以上25人のみ。 
ボイスも大幅削減。上記の25人以外はボイスなし。獏良もマリクも翔も藤原も龍亞もプラシドもボイスなしモブもボイスなし。
キャラCGもなし、でも代わりに吹き出し表示があるのでテンポはよくなった。キャラゲー感はマイナス。
会話等のコミュも削除。デュエルで親愛度が上がりやすい(5戦すればハートが1つ増える)が、会話やプレゼントも連れ歩きもなし。キャラゲー感は減。

キャラゲー感は減。
(大事なことなので)

そしてGX、5D's組はボイス使い回し。 
これは予算の都合上仕方ない部分はあるだろうけど、GXはなぜかTF2からボイス使い回し。
十代はユベルやコンタクト融合先はもちろん、ネオスまでボイスなし。万丈目もアームドドラゴン等にボイスなし。カイザーも裏系にボイスなし。三沢もリトマスの死の剣士にボイスなし、明日香はサイバーブレイダーしかボイスがない(※デフォデッキ及びお気に入りは機械天使でサイバーブレイダーは入っていません)。
ただでさえボイス付きのキャラが大幅削減されてるのに、残ったキャラのボイスすら楽しめない。正直GX組を攻略してる間は苦痛でしかなかった。


初代やARC-Ⅴのキャラとタッグが組めたりマドルチェネクロスやらが使えるのは嬉しいけど、ボイスやコミュの削除は痛い。痛すぎる。
タッグフォースの新作というより、デュエルカーニバルの新作って感じ。

今までのタッグフォースシリーズと違ってボイスなしキャラばかりなのでデュエルがとても寂しい。タッグ時なんてパートナー以外ボイスなしとかザラ。
会話もないのでただデュエルするだけ。タッグフォースシリーズ恒例の「デュエルもできるギャルゲー」感がゼロ。ただのデュエルシミュレータ。
だからといってデュエルシミュレータとして優秀かというとそうでもなく、AIは今まで以上に劣悪。
AIはどうやら攻撃力で判断することが多いらしく、この記事名みたいなことを平気でする。ホープも意味なくホープレイにしたりホープONEに変えて負けたり。今までも介護ゲーとかタッグフォースは3VS1とか言われてたけど、それ以上。
シングルでも相手のAIは馬鹿だけどタッグよりかはあまり気にならない。裏大会の全盛期征竜とかキモいくらいにぶん回してくれる。

今までのタッグフォースシリーズとは違いすぎるけど、やっぱり最新のカードを使ってデュエルできるのは楽しい。
デュエルカーニバルに収録されなかったカードもばっちり入ってるし、オリカも豊富だし。 機皇帝楽しい。
それだけに馬鹿AIとボイスの大幅削除だけは本当に悔やまれる。せめてモブには声ください。
でも3000円だし、TFシリーズも売上不振で新作出せなかったみたいだから仕方ないのかな。モブにボイス追加するパッチだけでも1500円までなら出す。
このTFSPが売れてまたTFの新作がでると信じたい。


新しいカードを使いたかったり初代やZEXAL以降が好きならTFSP、
ギャルゲーや5D'sが好きならTF6を買うのがいいって感じかな。 TF6もDL版はならたった2000円で買えるしね。

そんな感じ。 

【メイド・イン・ヘブン】

遊戯王のデッキメモ。突然電波がやってきたので。


メイド・イン・ヘブンの元ネタはジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャンのエンリコ・プッチ神父のスタンド。
 メイドインヘブン
『天国への方法』を自分の場で揃えたら気分的に勝ちだ!それだけ!


  続きを読む

ばーばりあん

前から組んでた【バーバリアン】がストロング石島のおかげで超強化だよ!
でもキングがそこそこ強いだけで1号2号は相変わらずだよ! 
しかもまだパック買ってないからバーバリアンがどれだけ強化されたのか実はよくわからないよ! 

誰か買ってくれ 

遊戯王 2013年9月 禁止制限リスト

年に2回の遊戯王更新

 
【禁止】
炎征竜-バーナー
水征竜-ストリーム
地征竜-リアクタン
風征竜-ライトニング
魔導書の神判

【制限】
A・ジェネクス・バードマン
ゼンマイシャーク
No.11 ビッグ・アイ
氷結界の龍 トリシューラ
水精鱗-ディニクアビス
立炎星-トウケイ
超再生能力
霞の谷の神風
アビスフィアー

【準制限】
カオス・ソーサラー
剣闘獣ベストロウリィ
N・グラン・モール
冥府の使者ゴーズ
炎舞-「天璣」
黒い旋風

【制限解除】
ゼンマイマジシャン
月読命
E-エマージェンシーコール
高等儀式術
強欲で謙虚な壺
スケープ・ゴート
名推理
聖なるバリア-ミラーフォース-




征竜は犠牲になったのだ…犠牲の犠牲にな…
他にも魔導や神封1Killが死んでトリシュが帰ってきたり。
聖バリが3枚になった点も地味に見逃せない。 
高等儀式術をはじめスケゴに名推理とファンデッキには嬉しいカードも緩和。

規制がきつくなったカードはテーマカードばかりだし、 そのテーマを組んでない人にはあまり関係なさそう。
汎用性が高いカードで規制されたのはバードマンくらいか。

黒い旋風が準制限になったしBFは戦いやすくなるかな?
天璣が準止まりなのはこれから発売する武神を売りたいからだと予想。

トリシュが帰ってきたことで、シンクロするギミックが入ってるデッキは全てトリシュも出せるようにしないといけないということに。
デッキ構築の幅が狭まって面白くない。
トリシュ自体は別にIFとジャンドくらいでしか脅威じゃないし問題ナシ。ループは死ね。


Q: 新制限でどのテーマが環境をとると思いますか?
A: どうせ11月のパックで出る新テーマが環境をとります。 

遊戯王 2013年3月 禁止制限リスト

もうそろそろ書いてもいいよね。

【禁止】
クリッター
発条空母ゼンマイティ


【制限】
ゼンマイマジシャン
一時休戦
神の警告


【準制限】
月読命
ライオウ
高等儀式術


【解除】
スポーア
BF-月影のカルート
ライトロード・サモナー ルミナス
紫炎の狼煙



ガイドのせいもあり、ついに万能サーチモンスターのクリッター禁止。これで クリッチーは死ぬ。
ゼンマイティ禁止・ゼンマイマジシャン制限でゼンマイは終了。ハンデスどころかビートもつらそう。

遅延カードである一時休戦が制限に。
カウントダウンや1Killのための時間稼ぎなどに使えるカードだったが制限入り。

そして警告も制限に。
GSのおかげで警告オンラインになってたとはいえ、今の特殊召喚環境を警告1枚でどうしろと。
奈落や強制脱出装置を使えというのか…!
…これ神の宣告が制限になった時も言ったな…


year!! tukuyomi is back!!  
月読命が準制限に緩和されたのは当然か。多分次で無制限になる。
テンキ阻止できるメタとして活躍しそうだったライオウも準制限に。でもあまり影響ないかな。
 高等儀式術緩和は嬉しい。儀式はネタデッキを組みやすいしね。これで俺のスーパー・ウォー・ライオンデッキが組める!


スポーアが解除。 せやな。 
カルートも解除。 せやろうな。
ルミナスが解除。 準トップだったのに緩和していいのかこれ
狼煙も解除。  シエンが一枚なこと以外は六武衆復活なるか。


そんな感じ。

くんだ

モンスター 17
コイツ*3
アイツ*3
ソイツ*3
ドイツ*3
デブリドラゴン*2
ヘカテリス*2
メタモルポット

魔法 9
神の居城ヴァルハラ*3
サイクロン*2
大嵐
ブラックホール
おろかな埋葬
手札抹殺

罠 14
ゲットライド*3
サンダー・ブレイク*3
鳳翼の爆風*3
リビングデッドの呼び声*3
激流葬*2


なにもいうまい。気が向いたら清書する

こすもぶれいずフラゲ

きましたね。

…あれ?
おい、マドルチェ! マドルチェはどうした!?
自己紹介
ICON


まどか☆マギカとアイマスでお金が常に尽きてる人。
(sananan)23233737か さななんで探せば色々なところにいたりいなかったり。
→ Twitter

適当に気になることや自分用まとめを書いたり。
メモ帳代わりにもよく使う。
ミリオンライブ好き。


やってるソシャゲ
・マギアレコード
 ・レナももこマミ。相互フォロー募集中。

・ミリオンライブ
 ・メイン。
・シアターデイズ
 ・メイン。
・シンデレラガールズ
 ・たまに。
・SideM
 ・稀に。
・スターライトステージ
 ・やる気がでたときに。
・エムステ
 ・極稀に。

・テイルズオブアスタリア
 ・わりとちゃんとやってる。

・グラブル
 ・まったり。

・デュエルリンクス
 ・舞え!洗脳ダイス!






何かあったらここからどうぞ

最近の画像
  • デュエルリンクス GX組参戦!
  • 俺のリバイバルスライムどこ……?
  • みりした!
  • みりした!
  • デュエルリンクス 闇バクライベント再び
  • 幻想人形演舞
記事検索
――――――――――――
応援してます



ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

  • ライブドアブログ