さなろぐ

メモ帳blog。
まどかのコラ画像とかアイマスとか遊戯王とか適当にまとめたり。
メールはこちら→

遊戯王

KC11月1st

前回のカオソルデッキからクロウとロンギの枚数を雰囲気で変えてたくらいしか変更ないのに勝っちゃった。インチキスキルも大概にしやがれ!
なので特に言うことなし。

あ、DLv.低いうちはマドルチェとかオルターガイストも使って遊んでたよ
マドルチェ・プティンセスールのリミ緩和はしなくていいからシスタルトとエンジェリーがそろそろほしいな。


以上。

KC(9月) 1st突破。 カオソルがつんえ~~~

次回ニヶ月後とかいってたけどWCS挟むから二ヶ月後じゃなかった。


カオソルやトゥーンの強化が入り、ホープレイV!やバリアルフォーゼ!もできるようになってデュエルリンクスまたまたキャラゲーとして楽しくなってきてんねえ!! 天威……?オルフェ……?

今回のKCもランクマがレジェンドで終わってたのでDL上げからスタート。
最初はスキル掘りもかねてアリトBKで潜ってDL18まで。
掘り終わってからは光天使(ホーリーライトニング)や星因士でアリトやギラグをバリアルフォーゼ!カオスエクシーズチェンジ!して遊んでました。
kc9
唸る拳が神をも砕く!
バリアルフォーゼの口上が格好いい。

kc9
ギラグのほう。ほぼ同じ。
たまに自分の溶岩掌ジャイアント・ハンド・レッドで自分が動けなくなるの笑う。


……まあ~~~~安定しない!
月の書大捕物ワーニングポイントが流行ってる+スローネがリミ2なのもあってレベル*3エクシーズが通らない通らない。
一度1st突破リーチまで行ったものの、あとは天威やカオソルに轢かれて18~19を行ったり来たり。


気長にやるかな~と思ってたらカオソル環境と聞いて復帰した友人が「噂のデュエルリンクスのカオソルの動きを見たい!」とのことで、画面共有しながらカオソルを握ることに。
先攻取ってバックが用意できず負けがあったけど、14勝2敗で一瞬で1st突破。カオソルやりすぎてんねえ!

kc9
カオソルはサーチする手段が豊富なので安定感がやんばい。

単純に打点が高くて大抵のやつには殴り勝てるし、混沌の使者を握ってればバトルで負けなし。あっライトニングさんはやめて。

伝説の剣闘士がいると相手は除去をMP(メインフェイズ)にしか撃てないのに、MPに除去したら「あ、じゃあまだ自分MPなんで^^」って開闢が飛んでくるのが狂ってる。
スキルのおかげで展開力もあるからトロイメアで場を片付けてから安全に剣闘士や開闢でTHE END!も結構あった。ヴァレルロードも稀に出るぞ!


今回のKCは結構苦戦したけどカオソル握ったらサクっと突破した感じ。これがキング・オブ・デュエリストのちから…!
あとはデイリーをVサラマンダーして遊んだりして適当に過ごそうかな。
ラッシュデュエルワールドも楽しみ~~~~


そんな感じ。 したらな!

KCカップ(4月)1st突破

どうもKCカップの度に更新されるblogです。
今回もスキル掘りしながらKCカップ1stをDLMAXにしました。
FtV4ho6acAICant_origFtV4nr9acAEI8hu_orig

RRも時械神もつんえ~
スキルでRUMをサーチできるのでランク4さえでれば簡単にランク6を立たせられるし
手札にRUMがあればランク6を2体立たせられるのが面白くて楽しい。
先攻1ターン目にエトランゼ・ファルコン+フォトン・ストリーク・バウンサー+エヴォルカイザー・ソルデを並べられるのはRRだけ!
エトランゼにソウルシェイプするとオッドアイズ・リベリオン・ドラゴンだせるのもネタ的に楽しい(強いかは別)

先攻制圧力は高い一方、相手にガン伏せされた状態でターン渡されるとそもそもエクシーズができないのでボコボコにされるのが弱点。
RR1体召喚した瞬間に月の書強制脱出大捕物あたりされると負け。
破壊を軸にしてるから時械神相手もちょっとしんどそう。コイントス勝って先攻もらうかデモチェで頑張ろうね……。

時械神はOCGやリシドがよく使うバーン軸の時械神。破壊輪は引けなかったので持ってない。
スキルでアインが出せるのでアインソフオウルまで繋げたり手札交換しながらバーンしたり。
破壊耐性はあるもののコズミックサイクロンや黒の魔導陣には弱い。わからん殺しが強いだけのデッキって感じ。
彼岸相手に死霊の誘い発動すると勝手に死んでくれるの結構好き。
本当はセフィロンも投入して100回召喚を稼ぎながらやりたかったんだけど、引けないまま終わっちゃった。

そんな感じ。
また二ヶ月後か更新するネタができたら会おうね

KCカップ(02月)1st突破

FpIJZr6akAEvVuO_origFpIJaIJaEAALtGd_orig
ミラフォランチャーも入れたかった(レベル30になる前に突破した)

記録残すって前回言ったことちゃんと覚えてた。
キングだから放っておいてもいいけど、せっかくなので今回もスキル掘り兼ねつつキャラクターテーマ使って突破しました。ヴァレットつよ~
箱の底に眠っててクイック・リボルブ1枚しかないけどなんとかなったぜ。引けなくても強い。
ヴァレットは流行りの剛鬼やJKに有利なのが良いね。

構築はフツ~なので特に語ることはなし。
それではまた次回覚えていたら。

KCカップ(11月)1st突破

FhfTSLyaEAA82xN_orig
FhfTSdHacAApKgD_orig
KCカップ(11月)1stをコード・トーカーで突破記念。 先月キングだから勝手に突破はされてるけども。

せっかくのblogだし、後でこんなデッキ組んでたな~って見返して楽しくなりたいので、今後覚えていたらこういうの残すことにしておきます。


スワップリーストかレディ・デバッガーNSからスタートしてデコード・トーカー+アライブを初手で揃えることを目指す(というか揃えられなかったら負ける)。
斬機かバックアップ・セクレタリーを使ってエルフェーズを経由すると◎。
あとは殴ってアライブしたり妨害構えて勝ち。パワーコード・トーカーのおかげで高打点やゲインに強いのも嬉しいね。

スキルで場に出してるのでアライブを即発動できるのがありがたい……。
サクリファイス・エスケープはもちろん、デコードを除外して出したリンクモンスターをエネコンやクロスワイプでどかして更に墓地効果で追撃したりと色々できる。
デコード・トーカーさえ出せればだけども。


今の流行りが墓地利用ばかりなのでD.D.クロウは絶対採用。3だとリンクできないことが結構あったので2枚にした。
逆にワーニングポイントは増やしてもいいかも。
【転生炎獣】にはベイルリンクスにワーニングしてパワーコードパンチ、銀河眼には銀河眼の光子竜に、その他のデッキにはNSにかませたりと環境に刺さってる。
こういうOCGじゃ見向きもされないカードが輝くのがデュエルリンクスの面白いところだね。


逆に自分がクロウやネクロバレー、ワーニングポイントされるととても悲しいことになるので事前のケアは忘れずに。
あと打点高め+効果無効+ダメージ0の破壊耐性がある【ジャックナイツ】には粉々にされます。


そんな感じ。
したらな!

遊戯王デュエルリンクス 専用ボイス付きカード 台詞集 キャラ一覧

「遊戯王デュエルリンクスの専用ボイス付きカード 台詞集」へのリンク一覧です。 まとめのまとめ。


※アプリ内で専用ボイスありカードの検索ができるようになったので更新終了



コメント欄・拍手での情報提供ありがとうございました。

遊戯王DM
闇遊戯 海馬瀬人 城之内克也 孔雀舞 真崎杏子
武藤遊戯(表遊戯) インセクター羽蛾 ダイナソー竜崎 梶木漁太 
闇マリク 闇バクラ バンデット・キース イシズ・イシュタール リシド
ペガサス・J・クロフォード 海馬モクバ 迷宮兄弟 パンドラ ゴースト骨塚
エスパー絽場 本田ヒロト 光と闇の仮面


遊戯王DSOD
海馬瀬人 海馬モクバ 武藤遊戯 城之内克也 真崎杏子 
藍神 百済木 未知の決闘者


遊戯王GX
遊城十代 ヘルカイザー亮 エド・フェニックス ヨハン・アンデルセン
万丈目準 天上院明日香 ユベル クロノス・デ・メディチ 三沢大地
丸藤翔 ティラノ剣山 斎王琢磨 早乙女レイ 遊城十代/ユベル

遊戯王5D's
不動遊星 ジャック・アトラス クロウ・ホーガン 十六夜アキ 龍亞 龍可
牛尾哲 DS鬼柳京介 DSカーリー渚 DSレクス・ゴドウィン カーリー渚

遊戯王ZEXAL
九十九遊馬&アストラル

遊戯王ARC-Ⅴ
榊遊矢

ペガサス・J・クロフォード 専用ボイス付きカード セリフ集【遊戯王DL】

遊戯王デュエルリンクス ペガサス・J・クロフォード の専用ボイス付きカードとそのセリフ集です。


続きを読む

武藤遊戯(DSOD) 専用ボイス付きカード セリフ集【遊戯王DL】

遊戯王デュエルリンクス 武藤遊戯(DSOD) の専用ボイス付きカードとそのセリフ集です。


続きを読む

榊遊矢 専用ボイス付きカード セリフ集【遊戯王DL】

遊戯王デュエルリンクス  榊遊矢の専用ボイス付きカードとそのセリフ集です。


続きを読む

ヘルカイザー亮 専用ボイス付きカード セリフ集【遊戯王DL】

遊戯王デュエルリンクス ヘルカイザー亮 の専用ボイス付きカードとそのセリフ集です。

02/09
デスカイザー・ドラゴン(修正)

続きを読む
自己紹介
ICON


(sananan)23233737か さななんで探せば色々なところにいたりいなかったり。
→ Twitter

適当に気になることや自分用まとめを書いたり。
メモ帳代わりによく使う。
いつのまにか30万view!ありがとー!

ちゃんとやってるソシャゲ
・デュエルリンクス
・グランブルーファンタジー

そこそこやってるソシャゲ
・アズールレーン

亡霊
・ミリオンライブ!
・東方キャノンボール


遊戯王DL カード台詞集
文句とか要望とか
コメントで言いにくければこちら
最近の画像
  • KC(9月) 1st突破。 カオソルがつんえ~~~
  • KC(9月) 1st突破。 カオソルがつんえ~~~
  • KC(9月) 1st突破。 カオソルがつんえ~~~
  • KCカップ(4月)1st突破
  • KCカップ(4月)1st突破
  • KCカップ(02月)1st突破
記事検索
――――――――――――
応援してます



ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

  • ライブドアブログ