でかい
でかい。

タイトル:LOTUS LAND LIFE 1/2【Half】
サークル:球体の社 さん(pixiv) 


幻想郷ならではの不思議な食事を求めて早苗さんが様々な場所へ赴き、ひたすら食べるお話。


話のテンポがよく、作りもしっかりしていて読みやすく面白かった。 原作ネタがたくさんあったのも嬉しい。
絵の描き込みが多いのに読みづらくないし、キャラクターはとても可愛らしい。(その分ギャグ顔のギャップも凄いけど)

全体的にいわゆる"ぶち抜き"やコマからはみ出すように書くコマ割りが多い(だいたい早苗の双葉がはみ出してる)けど、全く鬱陶しくなく、視線誘導もしっかりしていて話のテンポの良さに繋がってるように思えてよかった。
作者さんは漫画慣れしてるのかセンスがいいのか。両方か。強い。

美味しそう
美味しそう。

あと、読み直したときに全ページにこいしちゃんが潜んでいるのに気がついてビックリした。
ところどころにいるなーとは思ってたけど、まさか全Pにいるとは……こういう遊び心も嬉しいね(※話にはまったく絡んできません)