私的メモ。 せっかくのボイス撮りおろしなんだから専用ボイスあるなら聞きたいよね。
キャラのレベルあげついでにボイス確認したら書く(説明文使い回し)

遊戯王デュエルリンクス 専用ボイス付きカード セリフ集

5/27 本田(VS遊戯/杏子/城之内)

汎用台詞は書いてません。
デュエル前後勝敗時いずれかにかけあいがある決闘者の組み合わせだが、両者汎用台詞の場合は記載。

「」は未確認。SS取れたら書きます。
セリフの順番はランダムっぽいのでそれっぽく順。

見出し
闇遊戯VS海馬 闇遊戯VS城之内 闇遊戯VS舞 闇遊戯VS杏子 闇遊戯VSインセクター羽蛾
闇遊戯VSペガサス 闇遊戯VS表遊戯 闇遊戯VS闇バクラ 闇遊戯VSモクバ 闇遊戯VSパンドラ
闇遊戯VS闇マリク 闇遊戯VS本田

海馬VS城之内 海馬VSイシズ 海馬VS 海馬VSペガサス 海馬VSモクバ

城之内VS舞 城之内VS杏子 城之内VSインセクター羽蛾 城之内VSダイナソー竜崎
城之内VS梶木 城之内VSバンデット・キース 城之内VSリシド 城之内VS表遊戯 城之内VS闇マリク 城之内VSゴースト骨塚 城之内VSエスパー絽場城之内VS本田
舞VS杏子 舞VSダイナソー竜崎 舞VS闇マリク

杏子VS表遊戯 杏子VS本田
インセクター羽蛾VSダイナソー竜崎

ダイナソー竜崎VSエスパー絽場

バンデット・キースVSペガサス バンデット・キースVSゴースト骨塚

表遊戯VS闇バクラ

闇マリクVS闇バクラ 闇マリクVSイシズ 闇マリクVSリシド 闇マリクVSパンドラ

闇バクラVSゴースト骨塚


十代VS闇遊戯 十代VS万丈目 十代VS明日香 十代VSエド 十代VS三沢 十代VSクロノス
十代VSヨハン 十代VSヘルカイザー亮

万丈目VS明日香
 万丈目VSエド 万丈目VS三沢 

エドVSヘルカイザー亮

明日香VSヘルカイザー亮

クロノスVSヘルカイザー亮

ヨハンVSヘルカイザー亮

翔VSヘルカイザー亮


【闇遊戯】
VS海馬
遊戯「海馬!オレがお前を倒す!」
海馬「オレ達が対峙する場には闘いの風が渦巻く! 永遠に!」

勝利時
海馬「遊戯……オレはカードで死ぬなら本望だ……」
遊戯「海馬……憎しみの果てに真の勝利はない……」

敗北時
遊戯「負けたが…… 悔いはない いいデュエルだったぜ」
海馬「オレは今 貴様を倒し全ての頂点に立った!!」


VS城之内
城之内「遊戯!誓いを果たす時だ!」
遊戯「決闘だ!!城之内君!」

勝利時
遊戯「オレの勝ちだ」
城之内「やっぱ遊戯は強いぜ!ありがとな!」

敗北時
城之内「遊戯!いい決闘だったぜ!」
遊戯「オレの負けだ 城之内君 本当に強くなったな!」


VS舞
遊戯「舞……お前はオレの敵じゃない……」
舞「遊戯…… あなたには見えていないものがある!」

勝利時
舞「あたしはこの負けによって強くなる自信があるわ! そして最後は夢をつかむ!」
遊戯「オレはこの決闘で見失いかけてたもに気付いたぜ 見えるけど見えないもの……その言葉でな……」

敗北時
遊戯「オレの負けだ……」
舞「負けた子は早くお家に帰りなさい」


VS杏子
両者汎用台詞

勝利時
杏子「さすがは遊戯! 私じゃやっぱりかなわないか!」

敗北時
両者汎用台詞


VSインセクター羽蛾
羽蛾「遊戯!お前はすでに罠にかかっているピョ!」

勝利時
羽蛾「オレの昆虫がぁぁ や・ら・れ・た…」
遊戯「ハッキリ言うぜ羽蛾!お前弱いだろ!」

敗北時
羽蛾「ヒャーハッハ! オレの勝ちだな 遊戯!」


VSペガサス
遊戯「ペガサス! この闘いオレが制してみせるぜ!」
ペガサス「遊戯ボーイ! 千年眼の力がある限り 私には勝てないのデース!」

勝利時
両者汎用台詞

敗北時
両者汎用台詞


VS表遊戯
闇遊戯「この一戦でオレの運命が決まる!! 勝負だ相棒!!」
表遊戯「君に勝つこと……それがボクの使命!」

勝利時
「」
「」

敗北時
闇遊戯「オレの負けだ… 相棒」
表遊戯「決して忘れない……君を…」


VS闇バクラ
遊戯「バクラ…… 決闘の腕がどれほどのものか見せてみな!」
バクラ「オレ様は貴様を抹殺する! 貴様の死によって完結するこのゲームでな!」

勝利時
バクラ「オレ様にも気に入らねえ勝ち方があんだよ……! 今回はオレ様の負けにしておいてやるぜ!」

敗北時
両者汎用台詞


VSモクバ
モクバ「へへ……今日こそ裏の遊戯をうち負かしてやるぜぃ!」

勝利時
モクバ「くっそー!どうしてオレは遊戯に勝てないんだ!」

敗北時
モクバ「どうだー! オレの勝ちだぜぃ! 遊戯!」


VSパンドラ
パンドラ「ブラック・マジシャンの使い手はこの世に2人いりません…… この決闘を制した者がマスター・オブ・マジシャンの称号を手に入れるのです!」

勝利時
パンドラ「バ……バカな……決闘者とはカードを支配する者なのです カードが意思を持つなど……あろうハズはない!」

敗北時
パンドラ「ハハハハハ! 私こそがマスター・オブ・マジシャン! 私のブラック・マジシャンに勝てる者はいないのです!!」


VS闇マリク
遊戯「マリク……貴様だけは…… オレが闇に還してやる!」
マリク「遊戯…… 貴様との闘いは究極の闇のゲームだ…… 」

勝利時
マリク「く…… バカな…… ギャアアアアアァァ……!」
遊戯「カードたち そして俺の仲間!! ありがとう!!」

敗北時
マリク「アハハハハハ! 消えるがいい!真の闇世界へな!」

VS本田
本田「行くぜ 遊戯! ……オレに決闘を教えてくれ!」

勝利時

敗北時
本田「おいおい…… オレなんかに負けちまうなんて大丈夫かよ 遊戯!」

【海馬】
VS城之内
城之内「海馬!たった今てめぇと闘ってやる!」
海馬「そのガラス細工の自信を粉々にしてやる!」

勝利時
城之内「ちくしょおぉぉぉ~! くそっ!」
海馬「貴様には地面を這いつくばる姿がお似合いだ!」

敗北時
海馬「フ……ようやく凡骨決闘者ってところか」


VSイシズ
イシズ「瀬人…… あなたは私との闘いで敗北を迎える」
海馬「教えてやる!オレの未来を切り開くのは カードの力だ!」

勝利時
イシズ「見事でした瀬人…… あなたはこの闘いで未来を変えたのです……」
海馬「人の心には神を超えて信じるべきものがある…… オレはそれに従っただけだ!」

敗北時
イシズ「瀬人……運命(さだめ)から逃げることはできないのです」


VSペガサス
海馬「いくぞ!ペガサス!」
ペガサス「さあ海馬ボーイ! 最高の決闘を楽しみましょう!」

勝利時
両者汎用台詞

敗北時
海馬「モクバ……オレを許してくれ……」
ペガサス「敗者はすべて失う…… 大切なものも……そして自分の心さえも……」


VSモクバ
海馬「デュエリストである以上手加減はせん! いくぞ!」
モクバ「いくよ兄サマ! 今日こそオレの実力を認めてもらうからね!」

勝利時
モクバ「さすが兄サマ! デッキも万全みたいだね!」
海馬「未熟者め! 出直してくるがいい!!」

敗北時
海馬「フフ…… 楽しませてくれる」
モクバ「へへへ…… これでオレのことを認めてくれるよね 兄サマ!」


【城之内】
VS舞
城之内「舞!お前の全てをぶつけて来い!」
舞「フフ……城之内! あんたと闘えるのを待ってたわ!」

勝利時
城之内「どうだ! オレの勝ちだぜ!」
舞「城之内……負けたけど あんたとの決闘楽しかったよ!」

敗北時
城之内「舞! やるじゃねーか! オレの負けだぜ!」
舞「城之内!あんたとの決闘 最高に楽しかったよ!」


VS杏子
両者汎用台詞

勝利時
杏子「うっそー! 城之内なんかに負けるなんてー! くやしぃ~!」

敗北時
杏子「城之内のライフはこれで0ね! 私の勝ちぃ!」


VSインセクター羽蛾
城之内「オレの目の前に現れたからには目的はひとつ そうだよなぁ……虫野郎!」
羽蛾「お前なんてオレにかかればコメツキバッタの屁のような相手だ!」

勝利時
羽蛾「ヒーン…… 城之内ごときがここまでやるとは~」
城之内「オレが強えワケじゃねぇ… お前が弱すぎるんだよ!弱昆虫(よわむし)野郎!」

敗北時
両者汎用台詞


VSダイナソー竜崎
竜崎「へへ…… こりゃええカモや いくで!」

勝利時
竜崎「こんなアホにワイが負けたやとー!」

敗北時
両者汎用台詞


VS梶木漁太
梶木「ガハハハ! 城之内! お前じゃオレのデッキにかなわんぜよー!」

勝利時
梶木「次はオレが勝つぜ! 城之内!」
城之内「梶木! オレはもっと強くなるぜ!」

敗北時
梶木「城之内! オレは海を馬鹿にする奴は絶対に許さんのじゃい!」


VSバンデット・キース
城之内「てめえはクツ底についた犬のクソ程度の男だぜ!」
キース「クソド素人の分際でオレ様とやるつもりなのかぁ?」

勝利時
キース「この元賞金王のオレがぁぁ……こんなド素人に負けたぁぁ……!」

敗北時
キース「貴様の素人戦法じゃ勝ち目はないんだよ!」


VSリシド
城之内「てめぇだけはオレの手でぶちのめす!」

勝利時
リシド「私は…… 影…… たのむ…… 止めてくれ……あの方のもうひとつの……」
城之内「てめぇも正真正銘の決闘者だったぜ!」

敗北時
城之内「…オレはここまでだぜ」
リシド「敗者の遺言など誰も聞き入れはせぬ!」


VS闇マリク
城之内「受けてやるぜ……闇のゲーム そしててめぇを ぶっ倒す!」
マリク「貴様の先に待ってるのは闇の世界だよ……」

勝利時
マリク「このオレが…… 負けただと……」
城之内「マリクちゃん! オレの勝ちだぜ~!」

敗北時
城之内「マリク…… お前だけは…… 許さ…ない…」
マリク「城之内……貴様の闇行きの決定だ……」


VSゴースト骨塚
骨塚「グフフフ…… オレのゴーストカードを見て気ィ失うなよォ 城之内!」

勝利時
骨塚「え…… えっ……?」

敗北時
骨塚「ギャハハハ! こんな臆病者見たことねえゾ!」


VSエスパー絽場
エスパー絽場「行くよ城之内くん! 正々堂々決闘だ!」

勝利時
「」

敗北時
エスパー絽場「どうだ城之内1 インチキなんかじゃない! これがボクの本当の力さ!」

VS本田
本田「城之内! お前がどんだけ強くなったのかオレが確かめてやる!」

勝利時
本田「強くなったな……城之内……」

敗北時


【舞】
VS杏子
舞「フフ……あたしに勝てると本気で思ってるの」
杏子「舞さん!私と闘って!」

勝利時
両者汎用台詞

敗北時
両者汎用台詞


VSダイナソー竜崎
両者汎用台詞

勝利時
舞「ウフフ……男なんてチョロイもん……」

敗北時 
両者汎用台詞


VS闇マリク
舞「あたしはどんなことがあろうとこの決闘に勝つ!」
闇マリク「ああ…… いいぞ…… 生を抱いて叫べ! 女!!」

勝利時
両者汎用

敗北時
舞「く…… あたしは…… ここまでだ……」
闇マリク「孔雀舞…… たっぷりと苦痛を楽しみな……」


【杏子】
VS表遊戯
杏子「遊戯!私と決闘しよ!」
表遊戯「ボクが相手になるよ!」

勝利時
両者汎用台詞

敗北時
両者汎用台詞

VS本田
本田「杏子が相手ならいい勝負ができそうだぜ!」

勝利時
本田「杏子! お前いつのまにこんなに強くなったんだ!?」



【インセクター羽蛾】
VSダイナソー竜崎
羽蛾「君のカードがビビッてますよー!」
竜崎「ワイの恐竜(ダイナソー)カードが踏みつぶしたるわ!」

勝利時
竜崎「く 次は勝たせてもらうでー!」
羽蛾「ボクの昆虫の前では恐竜なんて何の意味もないんだよ!」

敗北時 
羽蛾「ヒーン…… ウソだぁ~」
竜崎「アホか! ワイの恐竜に昆虫なんて効くはずないやろ!」


【ダイナソー竜崎】
VSエスパー絽場
エスパー絽場「ダイナソー竜崎くん キミの手札はボクの超能力ですべてお見通しさ!」

勝利時
両者汎用台詞

敗北時
エスパー絽場「キミとボクが同じ空間を共有してる限り あらゆる情報を読み取ることができるのさ!」


【バンデット・キース】
VSペガサス
キース「オレに恥をかかせた恨み 忘れはしねーぜ!」

勝利時
キース「へへ…… さあてよぉ…… 今すぐ賞金を渡してもらうぜェ!」

敗北時 
キース「ペガサスてめえ!ふざけやがって!」

VSゴースト骨塚
骨塚「バンデット・キースゥ~~ もうお前の言うことなんか聞かねえゾ!!」

勝利時
骨塚「ギャハハハハ! お前の言うことなんか聞かなくてもオレエは強いんだゾーーー!」

敗北時
骨塚「ヒッ……ヒィィィィ~~~ッ!」


【表遊戯】
VS闇バクラ
バクラ「先に進みたいのなら…… オレ様を倒していくしかないぜ……」
遊戯「この闘い 絶対に避けることはできない!」 

勝利時
「」
「」

敗北時
「」
「」


【闇マリク】
VS闇バクラ
マリク「負けた奴が消える! 闇のゲームだ! そいつは貴様ってコトになるだろうけどね!」
バクラ「今のうちにほざいてな…… 闇に葬られる前によ!」

勝利時
バクラ「オレ様は必ず蘇り貴様を倒す……」
マリク「フ…… 闇を飼い慣らすのもおもしろいかもな…… 」

敗北時
両者汎用台詞


VSイシズ
マリク「絶望の未来しか見えないんだろう…… 姉上サマ……」
イシズ「弟マリクよ…… 必ず…… あなたを救い出します」

勝利時
両者汎用台詞

敗北時
マリク「ククク…… やはり姉上サマはおっかないね……」
イシズ「私たちの未来は失われてはいなかった……」


VSリシド
マリク「お前は…… オレが生まれるずっと昔から…… オレの影なんだよ!」
リシド「私に…… マリク様の苦しみを癒やすことはできません ならば……せめて この傷で……」

勝利時
マリク「フ……オレの勝ちみたいだな……」
リシド「マリク様…… もはやあなたを止めることはできないのか……」

敗北時
両者汎用台詞

VSパンドラ
パンドラ「マリク様相手に手加減するなどかえって失礼というもの…… 本気でお相手させていただきますよ!」

勝利時
パンドラ「ひぃ…… 助けて…… お許し下さいぃぃ! マリク様ぁぁぁ!!」


闇バクラVSゴースト骨塚
骨塚「ヒィィ……ッ! 超オカルトデッキ怖えぇよぉ…… でも……今度はオレが勝つゾ!」

勝利
骨塚「なーにが超オカルトデッキだ! ゴーストデッキの方が恐ろしいんだゾ~~~ッ!」

敗北時
骨塚「ヒィィィィ~~~! オレの負けだゾ~~~ッ……」




【十代】
VS闇遊戯
十代「あこがれの遊戯さんと闘えるなんて…… 超ワクワクするぜ!」

勝利時
十代「ありがとう遊戯さん…… ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ!」

敗北時
十代「つっ強えぇ…… やっぱりこの人はとんでもないデュエリストだ!」


VS万丈目
万丈目「いくぞ十代! このデュエル 負けるわけにはいかないからな!」
十代「デュエルは勝ち負けだけじゃない 自分が楽しいからやるんだぜ! 万丈目!」

勝利時
万丈目「くそっ! なぜオレは貴様に勝てない! なぜなんだ!」
十代「ガッチャ! 楽しいデュエルだったぜ! 万丈目サンダー!」

敗北時
十代「く~ やるな万丈目! 本気の万丈目サンダーと闘えて楽しかったぜ!」
万丈目「(スクショ漏れ。後で確認)」


VS明日香
明日香「いくわよ十代! あなたとはもう一戦交えなければと思っていたのよ!」
十代「へへっ 一年の時を思い出すな このデュエル受けて立つぜ明日香!」

勝利時
十代「ガッチャ! 楽しいデュエルだったぜ! やっぱりお前は熱いな明日香!」
明日香「負けたわ…… っていうか よくもやったわね! 次は負けないから!」


敗北時
十代「く~! 相変わらずとんでもねえコンボをやるヤツだぜ!」
明日香「自らの理性でデッキを作り上げ 知力の限り尽くすのがデュエルよ!」


VSエド
十代「エド! ヒーローとヒーローの闘い! 最高のデュエルをやろうぜ!」
エド「いくぞ十代! どちらが真のヒーロー使いか決着をつける!」

勝利時
十代「誰の心の中にもヒーロはいる…… 自分にとっての最強のヒーローがね!」
エド「今日のところはボクの負けだ だがDヒーローが負けたわけじゃない ボクのプレイングが未熟だっただけだ……」

敗北時
十代「お前……やっぱりすごいよエド!」
エド「言ったはずだ! Dヒーローを超えるヒーローは地球上に存在しない!」


VS三沢
三沢「行くぞ! 一番くん! これがE・HEROデッキを破る7番目のデッキだ!」
十代「お前の7番目のデッキ 見せてもらうぜ! 来い!2番!」

勝利時
三沢「負けたぜ また一から計算し直しだ いつかお前を超える8番目のデッキを作れるようにな!」
十代「お前の8番目のデッキ 楽しみにしてるぜ! ガッチャ!」

敗北時
十代「さすが三沢! 今から次のデッキと闘うのが楽しみだぜ! ガッチャ!」
三沢「楽しいデュエルだったぜ これで一番はオレのものだな」


VSクロノス
十代「へへっ 入学試験の時を思い出すよな先生!」
クロノス「のぼせ上がってるんじゃないノーネ! 私はこのデュエルをアナタへの落第通知デュエルにするノーネ!」

勝利時
クロノス「シニョール 十代 教師にとって問題児の方が強く心に残るものだケード…… アナタこそ生涯忘れられないドロップアウトボーイなノーネ」
十代「ガッチャ! 楽しいデュエルだったぜ!先生!」

敗北時
十代「くーっ! さすが先生! やっぱ強いぜ! 恩返しはしばらくお預けだな!」
クロノス「するしゃらしー! 元祖ドロップアウトボーイ! 一番単位が足りないのはアナタなノーネ」


VSヨハン
十代「ヨハン! お前みたいなヤツと闘えるなんて超ワクワクするぜ!」
ヨハン「オレもキミとデュエルするのをずっと楽しみにしてたんだ!」

勝利時
十代「すげえ すげえ! お前のモンスター最高だぜ!」
ヨハン「へへっ オマエのヒーローもかっこ良かったぜ!」

敗北時
十代「なあ さっきのターンはこうして……こうした方が良かったんじゃないか?」
ヨハン「本当はそうしたかったんだけどさあ オレはこっちを狙ったわけ」


VSヘルカイザー亮
ヘルカイザー「あの時のめくるめくような興奮…… 十代! オマエはオレと闘う義務がある!」
十代「カイザー…… やっぱりその顔は死へ向かってる人間の顔じゃない!」

勝利時
ヘルカイザー「十代……オマエはもう子供じゃない……」
十代「カイザー…… オレはアンタ以上に輝いて奇跡を起こして見せる!」

敗北時
十代「カイザー……オレもきっとアンタが見せた輝きと同じように……」
ヘルカイザー「同じでは許さん……」


【万丈目】
VS明日香
万丈目「天上院くん…… デュエルに勝つことでキミの心を奪う!」
明日香「……なんだかまどろっこしいわね 言いたいことがあるならデュエルで語りなさい!」

勝利時
明日香「万丈目くん…… 話して分かる目じゃないわね……」
万丈目「天上院くん…… 準って呼んでくれ」

敗北時
万丈目「デュエルに負けた…… 恋にも敗れた……」
明日香「ごめんなさい万丈目くん 私はデュエルを裏切れない」


VSエド

エド「いくぞ! おジャ万丈目!」
万丈目「やつが千倍なら……オレは万倍だ!」

勝利時
エド「強くなったな万丈目…… この借りはプロの世界で返す!」
万丈目「オレはおジャ万丈目なんかじゃない オレは……オレ様は万丈目サンダーだ!」

敗北時
エド「お前は首だ おジャ万丈目」
万丈目「くっ…… オレはおジャ万丈目なんかじゃない!」


VS三沢
万丈目「6つのデッキだと? そんなこけおどし…… オレの恨みの炎で焼き尽くしてやるわ!」
三沢「決まった お前を倒すデッキはこれだ! これがコケおどしのデッキかどうかすぐに分かるぜ万丈目!」

勝利時
両者汎用?

敗北時
三沢「そんなに意外な結果かい? オレには全て計算通りだったよ」
万丈目「オレは万丈目サンダー! この程度の敗北 何度だって這い上がってやる!」


【エド】
VSヘルカイザー亮
エド「話には聞いていたけどずいぶん思い切ったイメチェンだ」
ヘルカイザー「エドか…… 誰とやろうと勝利にはかわりはない!」

勝利時
エド「もう一度 忠告してやる 自分を見失うほど熱くなったらプロでは負けだ」


【明日香】
VSヘルカイザー亮
明日香「行くわよ 亮…… いえ ヘルカイザー!」


【クロノス】
VSヘルカイザー亮
勝利時
ヘルカイザー「……今でも立派な先生だよ クロノス教諭」
クロノス「シニョール 亮……」


【ヨハン】
VSヘルカイザー亮
ヨハン「サイバー流 継承者 ヘルカイザー! アンタの力 しっかり受け止めさせてもらうぜ!」
ヘルカイザー「オレの持つサイバー流の力 そしてオマエの持つ宝玉獣の力 その二つがぶつかり合う時何が起こるか……」


【翔】
翔VSヘルカイザー亮
翔「お兄さんを……ヘルカイザーをリスペクトデュエルでボクが倒す!」
ヘルカイザー「ヘルカイザーを倒す? ならば受けて立つか 生か死のヘルデュエルを!

勝利時
ヘルカイザー「翔…… いつの間にオレを追い越していった……」
翔「お兄さんが勝利のデュエルを目指すなら…… ボクはお兄さんのリスペクトデュエルを継ぐ!」

敗北時
ヘルカイザー「勝つためなら無様にもなろう 汚くもなろう! 人から何を言われても構わん!」
翔「ボクはリスペクトするよお兄さん…… 昔も…… 今も……」





リンクスまとめ記事
遊戯王デュエルリンクス 専用ボイス付きカード セリフ集



収集メモ:
闇バクラVS表遊戯(勝敗)