新年あけてました。おめでとうございます。
今年もTwitterともどもメモ帳代わりに使っていきたい所存でございますのでよろしくお願いしやがります。

 
グラブルの話。
十天衆も獲得しクラスⅣも取得したので当面の目標を見失い、とりあえずちまちま戦力強化してます。

最近、私のパソコンさん(Vistaメモリ2GB)が前にもまして息をしていないのかグラブルのマルチができなくなってます。
マルチバトル開始時に無限読み込み、ソロで複数戦闘するときのビィ君が移動する画面で無限ロード、やっと参戦できたマルチバトルでもアビリティ使用毎にエターナル読み込み。島めぐり中でもエターナルロード。もうだめだ。

Vistaなのでブラウザ版のグラブルもできない(VistaはChromeのアップデートができない)し、Googleアプリ版もごらんのありさまなのでスマホからやるしかない。
ですがそこで襲い掛かってくるのがグラブルプレイヤーなら周知の事実「グラブルはスマホでプレイするのに向いてないスマホゲーム」
そもそも、私のグラブルのプレイスタイルがスマホで他のスマホゲーの消化をしながらやるのがデフォだったので、スマホをグラブルに回しちゃうと他のアプリができない。


ならスマホエミュでも使え?Vistaメモリ2GBだって言ったでしょおおおおお!!!!!10fpsくらいでしか動作しないわ!!!!!


そんな感じで目標がないのも相まってますますペースダウン。 ながらプレイができないからATすら1時間くらいしか参加してない始末。

たしかにPC買い換えればいいだけの話だけど、そんなマニーがあるなら
すでに購入してますしね。課金さえしな
ければ月に数万は浮く? ははっ……。
てづかくにみつ。

おわり。