発表されてましたね。

~数カ月前(アイマスコラボ告知きた時)~
アスタリアやっとアイマスとコラボするのかー 。
どうせ765衣装だけ輸入で、よくてもグラブル(当時第一弾のみ)みたいにこっちに春香あたりが来る感じかな。
奇跡か何かの間違いでミリオンライブとコラボしてほしいけど、デレはともかくミリはないかガハハ


~昨日~
 
配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ アスタリア」が、「アイドルマスターシリーズ」4タイトルとのコラボが決定しました!

>そのコラボのラインアップは、なんと!

>アイドルマスター プラチナスターズ
>アイドルマスター シンデレラガールズ
>アイドルマスター SideM
>アイドルマスター ミリオンライブ!

>の計4タイトルとなります! 




オオオ
イイイ


今稼働してるアイマス全部とコラボとか正気!!!?!?!???


しかも4タイトル全部違う時期にやる気かよ!!!
どんだけアイマスオタクから搾取する気!?


予想の斜め上どころか直角で上だった。 
もし衣装着たテイルズキャラじゃなくて、GEコラボみたいにアイドル自体がガシャにきたら光マルタ追加された時ぶりにガッツリ課金しちゃうかもしれない。
 
でも普通に考えたらガシャで来るのは信号機組だけだろうし、それならミリ以外はガシャはスルーでも何とかなるかな。
もしやよいおがちー椎名法子ちゃんFRAMEエミリーが召喚にきたら課金避けらんねえ(十字架を背負って生きていくしかなくなる)


まあやよいはともかく、他は告知画像的にもキャラ的にも99.9% コラボガシャでこないと思うし気持ちを穏やかにして続報でるまで待とうっと。