最近はオタクどもと集まったらボードゲームばっかりやってます。
そのうちレビューとか書くやつやるかもしれないけど、やらないかもしれない。

この記事は自分の持ってるボドゲを書いておくためのメモ記事です。

持ってるやつ
・カタン
資材取るやつ。みんなしってるね。

・ディクシット
連想ゲームみたいなやつ。

・キャット&チョコレート/学園編
 ・ビジネス編
様々なカードを使ってアクシデント回避するやつ。
 
・ごきぶりポーカー・ロイヤル
嫌われ者を押し付けるやつ。

・それはオレの魚だ! 
陣取りゲームみたいなやつ。

・おばけキャッチ
反射神経と判断力鍛えるやつ(?)
 
・ブラックストーリーズ:50の“黒い"物語
 ・ファニーデス
ウミガメのスープみたいなやつ。
 
・今日も帰れない
運要素が物凄いやつ。
 
・姫騎士逃ゲテ~
オークと姫騎士に分かれてオークは姫騎士を捕まえるやつ。

・即売会
みんなでカードを出しきるTHE Gameみたいなやつ。

・ シンデレラステージ
 ・クールとパッション
デレマスのデッキ構築型のやつ。キュートは高かったから買ってない。そのうち買う。

・RO@D TO CINDERELLA3
アイマスの同人ボドゲのやつ。 捨て札がない(捨てるときは自分か相手のデッキトップに置く)特殊なやつ。
基本はデレマス中心みたいだけど、主にやる身内のことを考慮して765プロしかいない拡張を買った。

・IDOL ST@GE BATTLE
アイマスの同人ボドゲのやつ。 765876デレミリSideMがいる。
ミリマス参戦してる貴重なボドゲで、面白いけど1回のプレイで2~4時間かかる超重いゲーム。泊まり込み用。

・椎名法子とドーナツ泥棒
ワンナイト人狼みたいなやつ。というかそのもの。
タイトルに釣られて買ったけど椎名法子ちゃんは説明にしかでてこない。悲しい。

・ミリオンパワーズ
twitterで考えられたやつ。 まだまだ未完成。 絵が可愛い。



そのうち買いたいやつ。
・パンデミック 
協力するやつ。
・カルカソンヌ
タイル並べるやつ
・ミステリウム
ディクシットみたいなやつ。多分違う。
・スコットランドヤード
協力して犯人を捕まえるやつ。犯人は逃げる。
・チャオチャオ
チャオ☆って言いたいだけのやつ。