FO3やってます。とりあえず1週目終わったので雑感。


今までJRPGばかりやってたので、このゲームの自由度の高さには驚愕しました。
ひたすら人助けをする善良プレイから、窃盗・殺害を中心とした悪党プレイまでなんでもできます。
一人称視点にしてFPSっぽくプレイしたり、使用制限はありますがV.A.T.Sを使ってコマンドRPGライクにしたり。

とても面白く他人にオススメしたいゲームではありますが、フリーズやバグが酷いのが難。(PS3版は特にらしい)
処理が重いとフリーズ、町の外にでるときに無限ロードは当たり前。
参考までに私がこのゲームを1周クリアするまでにフリーズした回数は9回、無限ロードは2回でした。
他にも進行不可能になるバグや100%フリーズが発生するバグとかてんこもりらしい。幸い私には発生しませんでしたけど。

バグまわりを除けばとても面白いですし、GOTY版はDLC全部入りなのに3000円もしないで買えますので、セーブをこまめに取るのに手間を感じない方、フリーズしてもイライラしてコントローラを投げたりしない方は是非プレイしてみてくださいね。

トロフィーも50あるのでたくさん経験値稼げるよ!




読んでくれて感謝するよ!俺はスリードッグ!いやっほう!