ベルリシアさんのデータベースから自分用まとめ。

コス比の計算は(AP+DP)÷コスト値ででます。小数点第一位は四捨五入で。
 
  
全カードで一番コス比の高いカード
 おてがら娘 大神環ささやかな温もり 最上静香ドキドキデュエット 所恵美親愛の手紙 春日未来_0和やかランチタイム 我那覇響_0
ドキドキデュエット 所恵美
親愛の手紙 春日未来
おてがら娘 大神環
ささやかな温もり 最上静香
和やかランチタイム 我那覇響
 
この娘たち。
最新のガシャとイベントの娘ですね。コス比は1039。強い。


いくらコス比よくてもこんな高額カードたちをサポメンに敷けるわけがねえだろ!!ってことでSRを抜いたカードも。

SRを除いた一番コス比の良いカードは
この日一番のドキドキ 永吉昴
この日一番のドキドキ 永吉昴。コス比986。
他にもAP・DPの合計値が高い招待カードたちはコス比が良いみたい。(春香を除く)
ちなみに招待カードは、昴>亜利沙>桃子>エミリー>最上...と登場順にコス比が高いです。
一番下は未来・美希・やよいの934。

SRと招待を除いた場合のコス比が最も高いカードは
花よりオセロ 宮尾美也
花よりオセロ 宮尾美也。コス比は脅威の942。


次点の『いきなり告白タイム! 萩原雪歩』が918だということを踏まえるとかなり高いのが伺えます。
いきなり告白タイム! 萩原雪歩


ノリノリチアリーダー 島原エレナ
ノリノリチアリーダー 島原エレナ 918
 ワイルドレッスン 高坂海美
ワイルドレッスン 高坂海美916
惑わす誘い歌 如月千早 流行スタイル エミリー
惑わす誘い歌 如月千早914
流行スタイル エミリー914
 メラメラサラマンダー 大神環
メラメラサラマンダー 大神環 911

雪歩以下はこんな感じ。
今だと海美と環が安く手に入りますね。スパ2~3くらい。


わくわくドラムロール 周防桃子清らかな音色 田中琴葉
『わくわくドラムロール 周防桃子』と『清らかな音色 田中琴葉』もコス比908とそこそこの数値に対しドリ2と安い。


まとめ。
・一番コス比がいいのは現時点のガシャで出てるSR 
・買えない人は招待HR
・もっと安く済ませたい人はイベントHR

だいたいそんな感じです。記事タイトルに(4/15時点)って書いてありますけど多分もう更新しません。




終わりだよ~




さななん