どうも。ひたすらポケモンやってました。 ちなみにワイはワイにしたで。 

前情報でた時ははぁ~~~~?3D~~~?ドットじゃないとかクソか~~~?とか思ったけど3Dも3Dでなかなかいいですね。
ただシビルドンやアーケオスとかはドットとイメージが違かったりで好きなポケモンだった人は頑張れ。

シナリオは長いわりにはBWに比べてあっさり気味。殿堂入り後のストーリーは好き。
バトル面では鋼の抗体が減ってドータクンとメタグロス涙目。

厳選はかなり楽に。
前作に引き続いてかわらずの石で性格100%遺伝するし、
夢メタモンと夢特性♂で夢特性が生まれるように。
さらにあかいいとを持たせると両親から5箇所まで個体値引き継ぎます。 


夢特性もフレンドサファリでゲットできなくもないしね。フレンドコード必要だけど。ぼっちは死ぬ。
おみゃーらフレコよこせ。


以下、数千年ぶりに拍手きてたので返信。
  
い色々有り難うございます(o^^o) 他にもあったら教えてくださいo(^▽^)o
 色々ってどのことを指してるのかわかんないけどこちらこそありがとね! もはや完全に自分用メモしか残ってないけど!
 
日初めてこのサイトをみさせていただきましたが、ギャルゲにポケモン、遊戯王と自分の好きなジャンルばかりで超テンションが上がりましたw
 わかる。自分の趣味と合ってるblogとか見るけるとテンションあがるよね! ギャルゲは最近やってないけどな! こんなとこでよかったらよろしくね!