バッタジョセフとモンキーディオ強いぞ


ジョジョASBの良いところ
・恐ろしいまでの原作再現

悪いところ 
・ゲームバランス
 ・火力の低さ
 ・対空技の少なさ 
 ・リーチの短さ
 ・避けの強さ
・キャンペーンモードの作業感
・オンライン対戦時のラグ


>恐ろしいまでの原作再現
こんなところまで『再現』してるのかッ !ってくらい再現度高い。原作再現に限って言えば歴代ジョジョゲー1。
 
>ゲームバランス
GHAやHHA当てても威力は低い。普通の技も 威力低い。
ド派手なGHAを積極的に当てていきたいけど、 威力が全然ないからゲージは全部プッツンに吐かせたほうがいい。 一部のキャラは火力高い技を持ってるけどね。 

攻撃のリーチが短い。歩きとダッシュの遅さに対してリーチが短い。
密着してないと小パンすら当たらないレベル。 
でもスタイリッシュムーブ(ジャストガード)が強すぎるせいで気にならないかも。
対空技が弱いのは痛い。キャラによっては対空技皆無だったりするので、このゲームはジャンプからのめくりが刺さる刺さる。
ランクマとかジャンプ攻撃からのイージービートしてるバッタジョセフしかいないレベル。
ディオもモンキーなんだよ(移動力のあるハイジャンプ)してるだけでも強い。
対空技強化されればこれは問題なくなるからアプデはよ。

>キャンペーンモード
ジョジョの奇妙なソシャゲ。
一回の戦闘ごとにボスの減る体力が少ないから同じボスと連続で5~10回戦わなくちゃいけなくてダルい。
FFやポコロコなどの非プレイアブルキャラクターがいるのはベネ(良し)

>ラグ
これひどすぎてまともにオンできない。
友達とやるときはオンじゃなくてオフでやろうね! 




なんかネガキャンっぽいことばかり言ってるけど、ジョジョ好きには面白いよ。
でも格ゲー好きな人はイライラするから手をださないほうがいいかもね