jujo01
行ってきたぜ、日本で一番『ジョジョ』に近い駅にある『十条』にあるバー『JUJO』

IMG_0956
┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛
なんだかオーラがある気がする景観。
どうやら普通の一軒家の一階を打ち抜いて建てたらしい。



IMG_0980
ドアを開けてみると中はジョジョ尽くし。
所狭しとジョジョグッズが。

IMG_0957
客席。写真に写ってるのはカーチャン




IMG_0981
天井にも。暗くてよくわからないけどポスターが貼ってある。


IMG_0978
素敵なカウンター。奥にいるのは店主(マスター)のDORさん。ルックスもイケメンだ。

IMG_0968
ただの食器洗い機でもこのスゴ味

IMG_0969
ローソンのアレ。 まさか盗(ギ)ってきたのか…!?


IMG_0971
壁にはサインやらポスカやら。
TheBookや岸辺露伴ルーブルへ行く、それにジョジョの奇妙な名言集まで飾ってありました。

IMG_0958
本棚にはジョジョ関連のものがギッシリ ドラえもん…?







IMG_0976
バオーのフィギュアまでキッチリと。(写真左下)



IMG_0977
我われは知っている! いや、このコードとチョコッとみえる本体を知っているッ!
PS2にDCまで完備。もちろん無料でジョジョゲー(+F-ZERO)が遊べます。



そろそろ『注文』するとしよう。
IMG_0966
このハーヴェストBOXの中にお金を入れてJUJOコイン(ここでの通貨)と交換します。
IMG_0967
JUJOコイン入れも猫草。こんなところまでジョジョ。

IMG_0965
キミは表面張力というものを知っているかね?底のチョコや脱脂綿まで。

品物を受け取るごとに、先ほど交換したJUJOコインをこのコップに一枚ずつ入れていきます。
無事に水をこぼさなかったら注文した品物が受け取れますが、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もしこぼした場合は『コイン』になってもらうそうです。


私たちが来店してる間、こぼしたお客はいなかったのでコインになる姿を残念ながら見ることができませんでした。



さて、注文。
マスターに頼むと、「メニュー?『献立表(リスタ)』?のことですか?そんなものウチにはないよ…」と言いながらメニューをくれます。

メニューにはそれぞれのキャラクターの名前と、それをイメージしたカクテルが。
かなりの数があるので非常に悩みます。

こういう時は適当に頼むのがイイ!と、まず頼んだのはこれ。
IMG_0983
ペイジ・ジョーンズ・プラント・ボーナム!

血管針攻撃をイメージしたストロー。
それぞれジン・ウォッカ・テキーラ・バーボン各種とラム酒のカクテル。
4つ同時に飲むのがJUJO流だそうで。 試したけど無理でした。

また、コインを入れるごとにマスターが『グッド!』といちいち言ってくれるので、『プッ!「グッド」か……』と笑いそうになります。

IMG_0982
お次はこれ。パンナコッタ・フーゴのパープル・ヘイズ!

フーゴ(いちご)のカクテル。
本当はこの球状の氷をアルコールで作って、氷が溶けるにつれて度数が高まっていく『ウイルス』を再現したかったようですが、この日は用意がなかったようで普通の氷。
甘くて大変美味でした。 


他にもマジシャンズ・レッド(アルコール度数が高く、飲む前にライターで表面の酒を着火(クロスファイアー)してからしてから飲む)やスター・プラチナなども頼んだんですが、写真とるの忘れてました。

 

完全予約制(mixiで予約)なのでフラっと立ち寄ることはできませんが
ジョジョ好きならクスっとどころが、ブッガッっと笑ってしまうような小ネタばかりなのでオススメです。

ただ、『バー』とだけあって、品物のほとんどがアルコールなので未成年と車できてる人は注意してね!