IMG_0866
劇場版まどか☆マギカ 前編 始まりの物語 行って来ました!!11

たいしたこと書いてないけどネタバレ満載なので一応折りたたみます

ごめんなさい。
総集編だと思って完璧に舐めてました。
たしかにアニメ本編の総集編だけど、声は新録だし、新規カットや作画修正などがあってめちゃくちゃ見応えありました。
テレビ放送・DVD(BD)版とどれくらい違うかというと、覚えてるだけでもここに書ききれないくらい違います。
背景はほとんどTVアニメ版・DVD版と違いました。

なによりも感動したのは新OP!(ほとんどこれを見に行くために劇場まで足を運んだようなものだけど)
あまりにも良すぎて泣きました。マジで。
最初っからまどほむしすぎてるところでもう興奮しまくり。
org3476757
このへんですでに泣きそうになってた


CMでも流れてたこのシーンですが、このあとまどほむしすぎて死ぬかと思いました。いや、死にました。死んでもいい。

他にも、Credens justiriam(マミさんのテーマ)でも鳥肌たちまくったり、マミさんの"もう何も恐くない大砲"がかなりスタイリッシュになってたり。
もう何も怖くない砲
もう何も恐くない砲

杏子VSさやかも新規カットや作画修正が多めでさらに激しく。変更されたSEもいいかんじ。

SEといえば、この劇場版では、TVアニメ版になかったところにSEが追加されていたり、新しいのに変更されていたりしてました。(これがまたどれもいい)
新規BGMも多く(アレンジがほとんどですが)新しい音楽流れるたびにゾクゾクすること間違いなし。



興奮が冷めやらぬ内に書いてるので乱文・乱雑すぎて笑えるけど見逃してください。
とりあえず、後編が始まるまでの間、もう一回観に行きます。


…………………
Twitterでも書いたけど、
映画の最初のほうのまどかが歯磨きしてるところで、隣に座っていたおっさんが

「天使か…」
って呟きだして噴き出しそうになった。我慢するのめっちゃ大変だった。