プディンセス
可愛い。

晒せって言われたのでマドルチェのデッキレシピ。

↓マドルチェスレから転載。
Q1:マドルチェって?

A1:相手によって破壊され墓地に送られるとデッキに戻る効果をもった地属性で統一されたお菓子の名前を持つカテゴリーです。

Q2:どういう風に戦うの?

A2:現在のところ除去効果を持つプディンセスにがんばってもらうデッキとガジェットの効果のマジョレーヌにがんばってもらうデッキがあります。
      回し方や相性の良いカード等は過去ログや上記のwikiの【マドルチェ】のページを参照してください。

Q3:マドルチェ関連カードで注意しないといけないルールはありますか?

A3:1:マドルチェのデッキに戻る効果は相手によって破壊されるなら場所(手札・デッキ・フィールド上)や方法(戦闘・効果)は問いません。神の警告等で召喚を無効にし破壊された場合も同様です。
   2:マドルチェがデッキに戻るタイミングはクリッターと同じで墓地を経由するので除外される場合は戻りません。
   3:プディンセスの効果が発動するタイミングは戦闘によってリバースしたリバース効果モンスターと同じダメージ計算後です。また、プディンセスは戦闘破壊されても除去効果は使えます。
   4:シャトーはダメージステップでも手札に戻す効果が発動します。また、マドルチェを手札に戻すかどうか決めるのはマドルチェのデッキに戻る効果の発動時ではなく効果解決時です。
   5:プディンセスのいる時にティーブレイクで破壊対象を選ぶのは効果解決時ですので対象を取りません。また、無効にするタイミングと破壊するタイミングは同時ではありません。
   6:マナーはダメージステップのダメージ計算時までしか発動できませんのでマドルチェが戦闘破壊されデッキに戻る時にチェーンして発動できません。詳細はwikiのダメージステップを参照。

↑転載終わり。
デッキレシピは続きから。
【モンスター】*14
プディンセス*1
マジョレーヌ*3
ミィルフィーヤ*2
メンセンジェラート*2
バトラスク*2
クロワンサン*1
カードカー・D*2
エフェクト・ヴェーラー*1

【魔法】*14
マドルチェ・シャトー*3
マドルチェ・チケット*2
サイクロン*2
二重召喚*2
サモンチェーン*1
精神操作*1
大嵐*1
ブラックホール*1
死者蘇生*1

【トラップ】*12
サンダー・ブレイク*3
強制脱出装置*2
マドルチェ・ハッピーフェスタ*1
奈落の落とし穴*2
血の代償*2
激流葬*1
神の宣告*1


テンプレ代償マドルチェ。
代償だけじゃ遅すぎるから二重召喚とサモチェも入ってるよ。
姫とハッピーフェスタはもはやネタ。ハッピハッピガー。
エアトスやSinスターダストを入れてもいいかもしれないけど、エアトスはヴェーラー カーDと咬み合わないし、Sinスターダストは他のモンスターがアタックできないってデメリットがでかすぎるから非採用。
スターライト・ロードやクリッターは入れてもいいかもね。
環境に合わせてサイクをナイトショットにしたり警告増やしても素敵。

他にもいっぱい話すことある気がするけど、テンプレだから特に思いつかない。
強…謙…?

関係ないけどマドルチェ・ティーブレイクのイラストが
マジョレーヌ「話は聞かせてもらった!」ガラッ みたいな感じで好き。
ティーブレイク



おわり。