ポケモンBW2の発売から1週間。
中にはもうストーリーをクリアして厳選にとりかかってる人も多いのではないのでしょうか。

そんなわけでポケモンBW2買ってクリアしたよ!買ったのは白2!
いつもどおりマイナーチェンジがくると思ってたから、まさかの新作でビックリ!
施設や街とかほとんどが前作と同じだからあんまり新鮮味はないんだけどねw


BW2で個人的に嬉しい変更(追加)点は
・PWTの追加
 カントー~イッシュまでのジムリーダーやチャンピオンと戦い放題に! BGMも元と同じで嬉しい!

・パワー系などの持ち物に必要なBPの減少
 全ての景品が半分のBPで買えるようになりました! それと進化の石も3BPで買えるのは素敵!

・簡単な切断対策
 ランダムマッチ中に切断すると、約1時間ほど再びランダムマッチに参加できなくなりました! 切断厨破滅しろ。

・かわらずの石の正確遺伝が100%に
 これが一番嬉しい。
 これで 4Vキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! →ま じ め な せ い か く がなくなるね!ちょっとさびしいけど…

・教え技の追加
 今作では教え技が復活! トリックやげきりんの習得が楽に。 ただし、ふいうちはない


だいたいそんな感じ。
あと、女主人公のメイちゃんが可愛い。
前作のトウコも可愛かったけど、メイちゃんのほうがあざと可愛い。ポケウッドのカットインやべぇ。
メイ(トレーナー)  ピクシブ百科事典


隠し穴制覇やメダルラリーコンプ、それにチャンジモードでのクリアなどのやりこみ要素が終わってないし、まだまだ楽しめそう。
第5世代のポケモンの夢特性も解禁されたしね! かげふみシャンデラが解禁されたら絶対に許さない

また適当に何か厳選したらポケモン記事かく。
まどかの映画もあるしその他の記事も書くかもね! アデュー!


どうでもいい不満点↓
女主人公選んでもルリちゃんと通話させてくれよ…ずるいよ男主人公……。