組んだ。


エルフーン ずぶとい@だっしゅつボタン
31-*31-*31-31 HB252
おいかぜ/アンコール/とんぼがえり/ちょうはつ
おいかぜ始動役。
脱出ボタンをもたせることでおいかぜターンを無駄なく使える。 再利用できる点も○。
エルフーンはアンコールのおかげで補助技を打たれにくいのでボタンが発動しやすい。
ちょうはつでトリル封じ。
先制技をされると泣く。

ヒヒダルマ いじっぱり@いのちのたま
31-31-18-*-24-31 AS252
フレアドライブ/ばかぢから/とんぼがえり/いわなだれ
だるま。
ご存知超火力アタッカー。
ひっさつの ふれあどらいぶで ごりごり けずるよ

ヘラクロス いじっぱり@かえんだま
31-31-31-*-19-31 AS252
メガホーン/インファイト/ストーンエッジ/みがわり
むし!
こんじょう型アタッカー。
脱出ボタンから降臨すると、即かえんだまが発動する。
身代わりは相手の交換読みで。

カイリュー いじっぱり@こだわりハチマキ
31-31-22-*-25-31 A252/S212/H44
げきりん/しんそく/じしん/ほのおのパンチ
カイリューさん。
おいかぜ込みでスカーフガブ抜き。
げきりんでゴリ押し。 ほのおのパンチは鋼用。
終盤で困ったときは神速連打。
風船ヒードランやエンペルトを出されると死ぬ。

ウォッシュロトム ひかえめ@こだわりメガネ
31-*-29-31-17-28 HC252
10まんボルト/ハイドロポンプ/ボルトチェンジ/トリック
洗濯機。
特に何も語ることはない。

ラティオス おくびょう@ドラゴンジュエル
18-*-19-31-20-31 CS252
りゅうせいぐん/サイコショック/れいとうビーム/くさむすび
お兄ちゃん。
テンプレ。 だいたい先手。
とくに語ることはない。


おいかぜを最大限にいかすために攻撃上昇補正ばかりにしてみた。
ラティオスは露払い役。先手にだして1.2匹片付けてくれると素敵。
基本の動きはラティ→エルフーン→何か。
ラティじゃなくてメタグロスでもいいかもしれないけど厳選面倒だからやめた。

実は、組んだだけでまだランダム潜ってないんだ☆(・ω<)
致命的な弱点を見つけたらまた記事更新する。

それにしてもこのラティ、低個体値である。 伝説だからしゃーないね。うん。