自分が使ってる闇ドラ晒してみる。
※8/18 新制限改定に合わせていじってみた。
まだ調整中。


太字は制限、準制限カード

【上級】11
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン*3
ダーク・クリエイター*3
青眼の白龍*2
バイス・ドラゴン*2
ダーク・アームド・ドラゴン


【下級】9
ネクロ・ガードナー*2
デブリ・ドラゴン
ダンディライオン

ゾンビキャリア
真紅眼の飛竜
伝説の白石
グラーアップ・バルブ
D.D.クロウ

【魔法】15
トレード・イン*3
手札断殺*3
サイクロン*2
闇の誘惑
おろかな埋葬
未来融合 -フューチャー・フージョン-
死者蘇生
ブラックホール
大嵐
手札抹殺


【罠】5
神の警告*2
激流葬
神の宣告

スターライト・ロード

【エクストラ】15
FGD フォーミュロン ライブラリアン カタストル ブリュ
鰻 黒薔薇 星屑*2 ダクエン
スクドラ ミストウォーム ガオドレイク トリシュ トラドラ


新改訂に合わせていじいじ。
前とおなじくトレイン他で墓地肥やしつつぐるぐるして1Kill。以前よりちょい低速気味。
主な1Killパターンは、何か+ダメドラ+青眼。 何かはダクリだったりダムドだったりシンクロだったり。

自己デッキ診断↓
軽く回した感じ、デブダンのギミックはいらないかも。トリシュだすために入れたようなもんだし。
out ダンディ  デブリ
in サイクロン 開闢のほうが安定するのかな?

奈落の落とし穴は現環境必須カードだけど、好きじゃないので入れてない。強制脱出装置も同じく。
一応サイドに入れてるのでガチで大会でる時に投入するかも。

バックが不安なので七つ道具や賄賂、聖バリなど防御カードを入れてもいいかも。が、スペがない。
ガオドレイク様はスクドラ+バルブで降臨するよ!

ごうけん…?なにそれおいしいの