2月もあっというまに過ぎ、3月になりました
なあに、まだ3月だ。本気だすには早い。

3月は色々と忙しいので本気だせない。来月から本気だす。


以下も雑記

今日より、TwitterBotなるものを作ろうと奮闘してみます。

TwitterBotとはTwitter上で定期的に何かを発言するBotのことで、
誰かからのメッセージがあるとそれに返信したり、
誰かが投稿した特定のキーワードに反応してPostしたりできたりします。

作ろうと思ったきっかけは、友人とTwitterについてメールしていたときのこと

私「TwitterにBotはたくさんあるけど、意外とゆずソフト関係のBotってないよね。野宮さんのならあるの知ってるけど」

友「ないなら、あんたが作ればいいじゃない」

私「そう簡単に作れたらもう作ってるよ。
 プログラムとかできない自分からしてみたらハードルが高すぎる」


友「そうか…。じゃあ、俺の納得いくBotが1週間以内に完成したら、 ゆずソフトのキーホルダーでも買ってやるよ」


私「さて、作るか」 ←いまここ!



そうして キーホルダーのため、Bot制作が始まったのであった…。


普段から友人間で「○○ができない」「じゃあできたら●●やるよ」の流れをよくやるので、今回もそのノリで。

いつもなら無理だと思ったら途中で投げ出すけど
今回はキーホルダーがかかってるから頑張っちゃうよ!(普段の賭け品はジュースとかカード)


期限は3月7日の12時まで。
どうでもいいけど3月7日って37で佐奈の日だね。