さなろぐ

TCG ジョジョ まどか☆マギカ ポケモンとか。
まどかのコラ画像とかアイマスとか適当にまとめたり。
メールはこちら→

ゆず新作発表!!

YUZU_SOFTの新作が発表されました!
タイトルは のーぶる☆わーくす

今日発売のテックジャイアン8月号にも詳細が載っています!
ゆずソフトにしては、王道っぽい感じなような気がします。
私はEXEとか夏空カナタ路線も大好きですけどね!!

公式を見た感じでは、1番可愛いのは間違いなく瀬奈ちゃん!
赤面っ娘とか大好物よ!

普通にメイドかと思ったけど
CGを見る限りでは制服を着てるから、学生兼メイドさん?
同じくCGにうつってる瀬奈の友達っぽいコにも期待!

のーぶる☆わーくすの発売は冬を予定してるらしいです(ソースはどこか忘れた。もしかしたら違うかも)

今冬もサイフが寒くなるな…!

ゆずソフトフィギュアコレクション

ゆずソフトフィギュアコレクションがTENPLANT店内にて予約開始されました。
なにこれ可愛すぎるだろ……

とりあれず、次に秋葉原に行ったときに1箱だけ予約するつもり
コンプセットが2つくらい欲しい。保存用と観賞用で。


TOYPLA(TENPLANT)は新規絵がないけど、たまにこういうことやってくれるから困るwww

またサイフが寒くなるな…!

佐奈グッズまとめ

本日、6月8日は佐奈の誕生日!
これは祝わなきゃ天罰ものだよ!!
おめでとう!何歳になったのかわからないけど!
SN3G0040

---

佐奈の誕生日記念に、今までに発売した佐奈に関する商品などをまとめてみる。
集合絵については独断で佐奈グッズに入るか決めた。



続きを読む

ドラグニティ・ドライブ

2ch本スレより。

6月19日に発売される予定のストラクチャーデッキ
ドラグニティ・ドライブの情報が載っているVジャンプがフラゲされました。

その中の新フィールド魔法、「竜の渓谷」がぶっ壊れてる。

竜の渓谷
フィールド魔法
1ターンに1度、手札を1枚捨てて以下の効果を発動できる。
●レベル4以下のドラグニティをデッキから手札に加える。
●ドラゴン族をデッキから墓地へ送る。


なにこのぶっ壊れ。インチキ(ry

サーチしやすいフィールド魔法のうえに、1ターンに1度、ドラグニティ増援とドラゴン族おろかな埋葬を使える。

これでドラゴン族はおろかな埋葬使い放題になるのか…。


ドラゴン使いとしては、このカードの登場でドラゴン族が強化されるのは嬉しいけど、
強化されたせいで規制かかるのが怖い。
レダメが制限になったらもう死ぬしかないな…

調律OCG化

次のパックで、調律がOCG化されるようですね。

調律 魔法カード
自分のデッキから「シンクロン」と名のついたチューナモンスターを手札に加える。
その後、自分のデッキからカードを一枚墓地に送る。

なにこのぶっ壊れ。 インチキ効果も大概にしやがれ!

現在、OCG化されている「シンクロン」と名のついたチューナーは以下の8枚。

レベル1
ターボ・シンクロン
チェンジ・シンクロン

レベル2
ニトロ・シンクロン

レベル3
ジャンク・シンクロン
ドリル・シンクロン

レベル4
ハイパー・シンクロン
ロード・シンクロン

レベル5
クイック・シンクロン

自分の場にレベル4のモンスターがいれば、調律でチューナーを持ってきて、レベル5~8までのシンクロモンスターをシンクロ召喚できる。
状況にあわせてシンクロできるのは嬉しいよね。


以下、なんとなくチューナー考察。
続きを読む

HGLクリアしたよ!

寝て起きたら丸一日たってたよ!
しかも書いた記事を間違えて消しちゃったから1から書き直しだよ!

---------
ようやく天神乱漫HGLクリアしました!
予定では先月のうちにクリアしてるハズだったのに…どうしてこうなった。

とにかくHGLクリアしたので、これでやる事リストが1つ消化されました。
この1つが消える間に新しく3つも増えたけどね!

次の予定はSe・きらら! 無料配布で話題になったエロゲですね。
今は配信停止してるみたいですけど、私は前もってDLしてあったので無問題。

Se・きららについて詳しく知りたい人は公式サイトを見るか、ゆあっしゃーさんのところに行ってください。
寝てる間に、どうやらゆあっしゃーさんは公式より認められたようなので、もう準公式ブログだね!ゆあしゃさんおめでとう!
これからSe・きららについて何かあったら、全部ゆあしゃさんに丸投げしてもいいよね!

Se・きららについては ゆあっしゃーさん、ゆあっしゃーさんまで!

ここまで言っておいてナンですが、もしアレでしたら言ってください。削除しますので。




以下、私的メモ

続きを読む

風邪なう

風邪引いたので病院いってきました。
でもあの病院ダメだな…なんかヤブっぽい。やっぱり日赤病院とか行った方がよかったかな。


診察室に入って開口一番に聞かれたのが

先生「今なにしてる?」

いや…なにしてるって……診察しにきたんですけど……

私「えっと…今何してるって言われましても」

先生「いま働いてるの?それとも学校行ってるの?」

え?いまその質問必要? 風邪で診察受けに来たんだよ?
ここメンタルクリニックじゃなくて内科だよね?

私「ええ…まぁ働いてますね」

先生「そう。仕事してるんだ。大変だね。 じゃあ風邪薬だしておこうね。」


私「え?喉とかみなくてもいいんですか?」

先生「ああ、一応見ておこうね。」


一応ってあんた…!
しかも症状がどんななのかも言ってないのに薬だしていいのかよ…
受付の時に風邪っぽいとは言ったけど!

先生「じゃあ、前と同じ薬だしておくから」

私「はぁ…わかりました。ありがとうございます」


そう言って
お礼言って薬もらって帰ってきました。




ところで、

私その病院いったの

今日が初めてなんですけど。


前と同じ薬ってなんだあああああああ

【高速闇ドラ】

やけに闇ドラでググッてくる人が多いのでレシピあげてみる。
今回もレシピと言うより自分のデッキ晒し。
以前にupした闇ドラを新制限にあわせて、ちょっといじっただけ。
環境にあわせて要調整。


続きを読む

まだ俺のHGLは終了してないぜ!

まだまだ天神乱漫 Happy GO! Lucky!!やっとります。

いや、なんか色々忙しくってやる時間がないんだよ!


今のところクリアしたのは 姫ルリ佐奈葵のメインヒロイン4人。

サブヒロイン√はPC版だと佐奈の登場が少なかったような気がするから
セーブ作る手間を省けて、他の√より早くクリアできそう。


ところで、話は変わりますが、「天神乱漫 佐奈 セーブデータ PSP」 でググった人だれだ。
怒らないからでてきなさい。

私のなんかでよければセーブデータあげてもいいけど、佐奈の暴走+CGのところでセーブしてるから
いまのところ89個セーブデータあるよ?
そもそもセーブデータをネット上にあげるのって違法じゃなかったっけ?

いまは89個ですんでるけど、まだあとサブヒロインと若葉√があるんだよな…
これ、このままじゃセーブデータ100個いきそうだな…


俺たちの満足は これからだ!

荒ぶるこの衝動(HEY!)誰にも止めらんない(HEY!)

今さらながら遊戯王新OPについて。

今週から新OP&EDになりました
OPはJAMProjectのメンバー 遠藤正明さん。

OPにKONAMIの本気をみた。
今まで3Dだったドラゴン達が今回は手書きだし、全体的に作画もいい!


OPとEDがどんどん新しくなる度にアキさんが可愛くなっていく謎。



とりあえず新OP置いておきますね。


個人的にOPみて思ったこと


満足BGMとともに流れるナレーション
「伝説の痣を持つ者たちを、人々は…ファイブディーズと呼んだ」
※呼んでません


クロウと、無駄にカッコいいジャックの登場シーン。
な ぜ か 遊 星 は 普 通 に 横 か ら 登 場。蟹だからか。


op1
星屑メタなのに倒されるガイウス。 もう一体は魔轟神ソルキウス?
ガイウスとソルキウス並んでる状態でどうやってシンクロしたんだ。

op4
AOJ!AOJじゃないか!

op2
プラシドの髪型から見る安心の遊戯王クオリティ。重力なんて関係ありません。 そしてなぜか剣を持っている。
※カードゲームアニメです


op3
右に写ってるのはシューティングスタードラゴン?BFDも何か変わってる


前のFREEDOMよりこっちのOPの方が好きだけど
5D'sに熱いOPはあんまり合ってないような気がする。

EDについては何も触れません。
アキさんが可愛いくらいにしか感想がない


とくにオチはない。
自己紹介
ICON


まどか☆マギカとアイマスでお金が常に尽きてる人。
(sananan)23233737か さななんで探せば色々なところにいたりいなかったり。
→ Twitter

適当に気になることや自分用まとめを書いたり。
メモ帳代わりにもよく使う。
ミリオンライブ好き。


やってるソシャゲ
・マギアレコード
 ・レナももこマミ。相互フォロー募集中。

・ミリオンライブ
 ・メイン。
・シアターデイズ
 ・メイン。
・シンデレラガールズ
 ・たまに。
・SideM
 ・稀に。
・スターライトステージ
 ・やる気がでたときに。
・エムステ
 ・極稀に。

・テイルズオブアスタリア
 ・わりとちゃんとやってる。

・グラブル
 ・まったり。

・デュエルリンクス
 ・舞え!洗脳ダイス!






何かあったらここからどうぞ

最近の画像
  • デュエルリンクス GX組参戦!
  • 俺のリバイバルスライムどこ……?
  • みりした!
  • みりした!
  • デュエルリンクス 闇バクライベント再び
  • 幻想人形演舞
記事検索
――――――――――――
応援してます



ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

  • ライブドアブログ