さなろぐ

TCG ジョジョ まどか☆マギカ ポケモンとか。
まどかのコラ画像とかアイマスとか適当にまとめたり。
メールはこちら→

感謝祭いったよ!

フゥゥーー…
初めて…………感謝祭にいっちまったァ~~~~~♪
でも想像してたより、なんて事はないな。

そしてオレに向かって「初心者」だなんて言えるヤツは、
もう、これで誰ひとりいねーからな…。


そんなわけで、今さらながらTCG感謝祭のレポートみたいなもの! バトラしかでてないけどね!
絵師単はなつめえり単で出たかったけど、ウミがプロキシのままだったので断念した(・ω・`)


以下、会場入り~帰宅まで適当に要点だけ。
10:30頃
そろそろ寝なきゃと言いながら友人とひたすらLycee。

12:30頃
さすがに寝ようと一時Lyceeを中断するも、何故か遊戯王開始。

3:00
結局寝ないまま家を出る。

6:50頃
会場に到着。 自主待機列の長さに絶望する。

11:00頃
ようやく購入。 とりあえず27000円分。
だが、売り子さんが数え間違いをおこし、カードの順番が入れ替わる。
そのせいで佐奈が2枚、朱鷺戸が4枚になるトラブルが発生。泣く。

11:30頃
少し様子を見てからバトラ参加。

14:50~
LAE5開けてひたすらフリーデュエル。
あとは特になし。


大体そんな感じでした!
バトラは一緒に参加した友人がノリ気ではなかったので、最初から最後までできなかった(・ω・`)

ガチでいったのでエリア型花単での参加。
戦績は9戦6勝3敗の3連勝でした!
相手は花単イベント型が3、花単エリア型が2、パフェが3、月単が1でした!
花おおすぎだろ…(自分も花だけどw

適当にレポも。

1戦目
空月パフェ。
自分先攻、初手桜乃から二大小茉莉でエンド。
相手四次元ポケットから小茉莉にパフェ。 曹操置いてエンド。
あとはパフェつけっぱなしのまま殴り勝ち。 そんなに苦戦しなかった。

多分4戦目あたり
またパフェ。
中盤、自デッキ20枚くらいの状態からパフェ二枚→世界の読み替え→依頼→依頼→依頼でやられた。
イベントそんなに入ってないけど、連発されちゃかなわんよ……。

9戦目
またパフェ。
でも相手のテンションがものすごく高かったので楽しくプレイできた。
やっぱTCGはテンションあげてかないとね!
ラストは自分モデルに相手対応蘇生で、透子蘇生からの依頼で終了。


9戦目終了後に相手の成績表みたら、なんと自分と本名が同じだった
偶然ってのもあるもんだね!

その後フリースペースでLAE5開封、あとは閉会まで身内戦。

そして閉会式で月刊Lyceeの発表!
ゆずver2.0が発表された時は周りがあまり反応しないなか、一人で反応してました。ちょっぴり気まずかったw

それと、会場で配布された期末テストが難しかった……。
クロスワードはエロゲーマーなら分かる問題が多かったのでいくつかわかったけど、漢字の読みとかキクラゲ様しかわかんなかったよ!
でも参加賞はもらえたからいっか。

だいたいこんな感じ!
レポとか書いたことないから何書けばいいのかワカンネ。

以上、自分がまだまだ未熟だと実感したさななんでした!

さくらッセ  マリーとかりん√くりあー

\(>ヮ<)/きゃっほぉ♪
2連休だったからさくらッセやってたよ!

とりあえずマリー√とかりん√だけクリア!
最近なんだか涙もろくなってるようで困る!

かりん√もマリー√も俺泣いてたよ!萌えゲーなのに!
もう作中のキャラが泣いてるだけで泣ける。
切ないのぉ…切ないのぉ……

残りのルゥリィちゃん√と優佳姉√も期待!

あ、あとぶるくすのカウトダウンも開始されました!
発売一ヶ月前だしね!
これから毎日公式に張り付かなくては……。

そしてまさかのいきなり麻夜と茅明。
やっぱり今回も時事ネタ入れてくるのねwww

今日はこんなところで。
OPとかについて書くとか言ってたような気がするけど気のせいだった!
何事も一度中断すると次に再開される確率が異常に低いさななんでした!

\(>ヮ<)/きゃっほぉ♪

動画に洗脳されて、さくらシュトラッセ買っちゃいました!\(>ヮ<)/きゃっほぉ♪
新作を買え…? 何を言ってるのかわからないな…

そして、そして、遂にのーぶる☆わーくすのOPも公開されました!
\(>ヮ<)/きゃっほぉ♪

色々言いたいこととかあるけど
テンションあがりすぎて文にできないので、また後日に
(できたら)

これでしばらくはエロゲ充だぜ!
\(>ヮ<)/きゃっほぉ♪

カードゲーム感謝祭!

こんにちは。
今年のドリパに行かなかった結果、バイヤーに頭に下げることになったさななんです。
汁鰤を信じた俺が馬鹿だった……!


ということで、12月5日に行われるカードゲーム感謝祭にいくよ!
もう汁鰤は信じない!どうせ通販やらないんだろ!

感謝祭の物販のところにLAE5とか!

ぶるくすのスリーブとか買うしかないよね!
今回は最初から限定かかってるから、前の天神乱漫スリーブのときのようにカートンで買う アホな 人はいないはず!

LAE5には馬岱 沙那 美魚(カゲナシ) 千尋 神楽坂京子 佐奈(御霊人)とか!
イベントやエリアはオータムキャンペーンで、ってことなのかな?
森羅様は入ってるといいなぁ。

そんなわけで、イベントであったらよろしくお願いします!
目立つ格好していくわけでも、目印があるわけでもないけどね!
さななんでした!



おまけ
LAE5パッケに佐奈!
release_2010winter_LAE5_r3_c11

ん…?



release_2010winter_LAE5_r2_c9
みえた!

共同バナーきゃんぺーん

ゆずソフトとLamp of Sugarがまた共同バナーキャンペーンやるみたい!
とりあえず左に1枚だけ貼ってみたよ!

ほんとにランプとゆずは仲がいいね!


それだけ! とくにネタはない!
元々バナーキャンペーンのために(ry
以上、さななんでした!

かうんとだうん!

こんにちは、キーボードのYキーが効きにくくなってイライラしてるさななんです。
おあすみ(おやすみ)、おはおう(おはよう)、そうがない(しょうがない)。
いらいら。
TOYPLAから佐奈のキーボードでてるからそれ買おうかしら。

そんなわけで、ゆずソフト最新作、のーぶる☆わーくすのカウントダウンフラッシュが公開されてるよ!
今まで的に考えて、発売55日前くらいまでカウントダウンして、そこから一時おやすみ。
そんで30日前くらいから再開ってなるとおもう。

前はフラッシュを見逃してもフラッシュファイルに直接アクセスして見れたけど、今回はフラッシュファイルが削除されてるらしく、直接アクセスできないみたい。

でも、どうせ発売後に公式にあがるよね!
あがらなかったらすでに見逃しがある俺が死ぬ。


とくにオチがないけど、おわり。
さななんでした!

シンボラーはアンノーン可愛い

まだまだポケモンやってるのよー!
少なくても、シングル63 シングル66 ダブル用のポケモンはつくっておきたい。


とりあえず、今のところ予定してるスタンパ。またの名を趣味パ。

ライチュウ ようき 光の粉
ボルテッカー きあいパンチ
みがわり アンコール

シンボラー おくびょう 命の珠 ←どう見てもアンノーンAが乗ってるようにしか見えない
エアスラッシュ サイコキネシス
でんじは れいとうビームorめざぱ炎

ドククラゲ おだやか ヘドロ
なみのり アシッドボム
どくどく ミラーコート


見た目可愛ければいいよねパーティ!
とりあえずこれだけ。ドククラゲは微妙かも。

残りの候補が、ハピナス ムウマージ ゾロアーク(別に可愛くない) エルフーン
ドレディア チルタリス クチート サーナイト キノガッサとかその辺り。

ゾロアークは可愛いわけじゃないけど、ハピナスあたりに化かしてみたい。
両方とも格闘どころか物理で落ちるのはご愛嬌w

夢特性もあるし、雨パも作りたいし霰パも作りたい。
どう考えても時間がありませんね。  以上!

Dream Party2010 秋

シルバーブリッツの公式サイトが更新され、
10月3日にビックサイトで行われるDream Party2010での出展内容が公開されました。

DreamParty2010 東京秋に出展のお知らせ


会場での販売物は以下の通り。


Ver.ビジュアルアーツ7.0 プレリリースパック

今度発売されるVA7.0のプレリリース。
VA7.0から選出した18種類のカードをオフィ絵仕様で収録。


PE
Ver.KYOSHOアリスモータース
これは先行販売。先行販売だから買わなくてもいいや、と思わせて
会場でのお買い上げでプロモ3枚セットを配布
汚いな、さすが汁鰤きたない。


リセカードバインダー Ver.みなとソフト&Ver.ネクストン

これも先行販売。これはスルーでいいかも。


Lycee 彩(いろ)蒔絵シール

これは会場・通販限定商品。
開場での売れ行きによっては通信販売をしない可能性も。
全10種で収録内容はこんな感じ(公式よりコピペ)。

・雨宮 優子(illust:七尾奈留)
・宮村 みやこ(illust:七尾奈留)
・二木 佳奈多(illust:樋上いたる)
・朱鷺戸 沙耶(illust:Na-Ga)
・千歳佐奈(illust:むりりん )
・卯ノ花姫(illust:むりりん )

・趙雲・星(illust:片桐雛太 )
・曹操・華琳(illust:かんたか )
・アリサ・クレイン・フェミルナ(illust:有葉)
・二階堂麗華(illust:トモセシュンサク)

千歳佐奈(illust:むりりん )
>千歳佐奈(illust:むりりん )

>千歳佐奈(illust:むりりん )


どうやら本気を出すときが来たようだな…!

もう財布が寒くて死にそうだよ!
今回のドリパは行く予定が全くなかったけど、佐奈のために行きそう。
いや、でも通販やるかもしれないし、他に欲しいものないし!
俺は汁鰤を信じてるからねっ!
通販すると信じてやまないさななんでした!

イナイレTCG!

雪天使

こんにちは。最近はイナズマイレブンのTCGにハマってるさななんです。

今まではカードショップで吹雪くんのカードだけちまちまと買ってました。
でもある日コンビニに行ったら、イナイレのカードパックが売ってたんですよ!
しかもパッケージに吹雪くん(アツヤver)がいるんですよ!これで買わなきゃ吹雪好きとしての名が廃る!
そんなわけでパックをいくつか買いまして、プレイできる程度まで集まったので本格的に始めちゃいました。

キャラゲーとしても良ゲーだし、ルールも簡単。
公式のQ&Aも充実し、リストや検索も便利。
イナズマイレブン好きなら是非オススメです。


最近「吹雪くんマジ雪天使」が口癖になってきてるさななんでした!

新制限改定

今更!
もうVジャンも発売したし、フラゲでもなんでもないけど!


新禁止カード
大嵐
イレカエル
洗脳ブレイン

レスキューキャット

新制限カード

氷結界の竜トリシューラ
インフェルニティガン
王宮の弾圧
死者蘇生
ブラックホール


新準制限カード

カオス・ソーサラー
スナイプストーカー
サイクロン
おジャマトリオ
魔法の筒


新制限・準制限解除カード
黄泉ガエル
ゴブリンゾンビ
サイバー・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン

団結の力
王宮のお触れ


自分でVジャンプ買って確認するまではガセかと思ってたレベルの改定。
サイクロン緩和のブラックホール解除とは誰が予想したか。


新禁止カードについて

洗脳ブレインはそんなにTOPにたつカードなのか?
大会での使用率もそこそこで禁止にするレベルではないと思う。
レスキューキャットは海外から来日するXセイバーのことを考えての禁止?
レスキューキャット禁止にするならサモプリも緩和してくれよ…
イレカエルは無制限→禁止の一直線。これでカエル1Killは死滅したのでガエル使いにとってはフリーでウザがられにくくなって嬉しい。

大嵐が禁止は予想してなかった…
KONAMIはロックが嫌いって話しを聞いたので、ロックパーツを全て吹き飛ばす大嵐は禁止にならないと勝手に思ってたよ!
さあ、このあまった大嵐をどうしてくれるか…

その他について

サイドラ解除とか俺得すぎる。 初手サイドラ3体パワーボンドリミッター解除ができる…!
サイバー流積み込み術でも使わないとできないですけどねw

黒薔薇解除は予想外。ぶっぱカードはどんどん規制していくのかと思ったらこれだよ!ブラホも解除だしよくわからん!

黄泉ガエルも解除。
ここでもイレカエル使わないガエル使いが歓喜。ガエルザンデス始まったな!
ようやく攻撃力4000のザンデスちゃんが見れるんだね!胸熱!


どうでもいいけど、Vジャンプの準制限リストのところの魔法の筒、
ひとつだけNEWじゃないくてNEWSになってるんだけど…
さすがVジャンクオリティ!
自己紹介
ICON


まどか☆マギカとアイマスでお金が常に尽きてる人。
(sananan)23233737か さななんで探せば色々なところにいたりいなかったり。
→ Twitter

適当に気になることや自分用まとめを書いたり。
メモ帳代わりにもよく使う。
ミリオンライブ好き。


やってるソシャゲ
・マギアレコード
 ・レナももこマミキリカ。相互フォロー募集中。

・ミリオンライブ
 ・メイン。
・シアターデイズ
 ・メイン。
・シンデレラガールズ
 ・たまに。
・SideM
 ・稀に。
・スターライトステージ
 ・やる気がでたときに。
・エムステ
 ・極稀に。

・テイルズオブアスタリア
 ・わりとちゃんとやってる。

・グラブル
 ・まったり。

・デュエルリンクス
 ・舞え!洗脳ダイス!






何かあったらここからどうぞ

最近の画像
  • デュエルリンクス GX組参戦!
  • 俺のリバイバルスライムどこ……?
  • みりした!
  • みりした!
  • デュエルリンクス 闇バクライベント再び
  • 幻想人形演舞
記事検索
――――――――――――
応援してます



ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

  • ライブドアブログ