さなろぐ

TCG ジョジョ まどか☆マギカ ポケモンとか。
まどかのコラ画像とかアイマスとか適当にまとめたり。
メールはこちら→

グラブル クラスⅣ獲得



フゥゥーー……
初めて…………クラスⅣをとっちまったァ~~~~~♪
でも想像してたより、なんて事はないな。

そしてオレに向かって「エアプ」だなんて言えるヤツは、
もう、これで誰ひとりいねーからな…。


やったぜ。
本当は9月中に取る予定だったんだけど、モチベ下がってたり、なぜかディアボロスのアニマ使ってたりで時期が伸びに伸びて今やっと取得。

とりあえずベルセスパルタウォーロックセージを獲得。
他のクラスⅣも証はあるからイベントでJP溜まってからか、取得したクラスⅣマスターしたらムーン使って着手していきたい。



キングは一人!この俺だ!

CyTnVPNVQAAu3Jh_orig
やりました。

なんか前回の記事でプラチナとか言ってたけど、そんなもんなかったわ……エアプだった……。

CyTqAb4UQAAlgPv_orig
レシピ。

らくしょうだったぜ。ぶい。
 

遊戯王デュエルリンクス

面白いぞ!
空いた時間にちょくちょくやってて今ステージ33のゴールド5です。はやくプラチナになりたーい。 

カードプールはどこか懐かしい第一期時代な感じ(下級最強攻撃力が1700のアックスレイダー)だし、みんな攻撃力たった100の差を埋めるために援軍やら闇の破壊剣やら入れててすごい笑顔になってしまう。
OCGでゴミクソ言われてたワンダーバルーンがリンクスではかなり強カードになってるのも面白い。


まだ第一弾しかパックが登場してないだけあって、環境は様々。
よく見るのは【山海馬】 【闇闇遊戯】 【カラテマン】 【デビルフランケン】 【恐竜族】。 【アマゾネス】はまだ出会ったことなし。
以下適当に解説と戦った感じ。

【山海馬】 
海馬のスキル、《頂に立つ者》 によって開幕フィールド魔法山が発動された状態に。
これでスカイハンターの攻撃力が1550から1750になるのでアックス・レイダーを倒せるようになるぞ。
メインモンスターのレアリティがRなので簡単に組めるのが嬉しい。
無理なく紅陽鳥もだせるぞ。

…………………
魂を喰らう者バズーや上級モンスター等で火力を上回っちゃえば楽勝。
メインモンスターがレベル4なので死の4つ星てんとう虫も刺さる刺さる。
手札が事故らなきゃ楽に戦えるデッキ。


【闇闇遊戯】
同じく闇遊戯のスキルによって闇が貼られた状態でスタート。
エレメント・ソルジャー等、エレメントシリーズの攻撃力が1700、ガーゴイル・パワードの攻撃力が1800になる。
霊使いの守備力が1700になる点も見逃せないぞ。

…………………
霊使いが厄介。ガーゴイル・パワードか援軍/勇気の旗印がない場合、うかつにセットモンスターを殴るのは危険。かといってセットモンスターを放っておくと、ブラック・マジシャン・ガールやミレニアムスコーピオンが飛んでくることも。
最初に闇を破壊できると楽。 ガーゴイル・パワードと援軍を積んでもよし。その場合死の4つ星てんとう虫にも注意。
呪魂の仮面でガーゴイル・パワードやガールを止められると美味しい。


【カラテマン】
カラテマン+閃光の双剣トライス+ 財宝への隠し通路で1KILLするデッキ。
手札消費が荒い。バンデット・キースのスキルを使って少しでも成功率をあげよう。

………………… 
楽勝。 老化の呪い、クリボール、アヌビスの呪い、LP上昇スキル、エネミーコントローラー、力の集約、突撃司令とメタが豊富。
様子見してて後攻1キル、先攻3ターン目ワンショットキルされなければ相手が準備してるあいだに殴って終わり。そもそもこのデッキ自体シルバーまでにはちょいちょいいたけどゴールドではあまり見ない。


【デビルフランケン】
ライフ回復+デビルフランケンで青眼の究極竜を出す。
ライフの回復は7+マジカルシルクハットやホーリージャベリンで。 
決まると勝ち。これもバンデット・キースのスキルや城之内/舞のライフ上昇があると決まりやすい。杏子のライフコスト踏み倒しスキルも。

…………………
楽勝。 カラテマンと同じく色んなカードで止まる。ゴールドランク以上でキャラが杏子だったらほぼこのデッキ。
杏子じゃない場合、回復始動なのでわかりやすい。他のデッキとの混合も見る(混合というかデビフラ出張?)


【恐竜族】
ジュラシック・ワールドの上昇率が300と高め。魂を貪る竜、二頭を持つキングレックスの攻撃力が1900になるのが強み。
猛進する剣角獣のおかげでLPが少ない相手への圧力も与えられる。
化石発掘や狩猟本能のおかげで特殊召喚方法も豊富。

主力モンスターほとんどにダイナソー竜崎のボイスがあるのも嬉しい。
問題はデッキを組むのにひたすらダイナソー竜崎を倒さなきゃいけないこと。
…………………
マジクソめちゃ強い。 メイン打点1900なのもやばいし猛進する剣角獣1700で貫通してくるのもやばい。
死の四つ星てんとう虫大活躍。 化石発掘メガザウラーと狩猟本能に注意。
ジュラシック・ワールドを割っちゃえば楽になる。 だがツイスター使いきったところにワンダーバルーン貼られると死ぬ。



そんな感じ。
パック第二弾が発売されるとまた環境大きく変わるだろうし、今のうちにランクあげておこーっと。

はんぎゃく

この時を……待ってた……!

川崎チネチッタで上映してる叛逆の物語観に行きました。

感極まりすぎて最初のほむらの語りからマジでずっと泣いてました。


☆劇場で見る叛逆のここがすごい☆

・音響がすごい
LIVE ZOUNDと言ってるだけあってすごい。 円盤だと拾いにくい小さな音から迫力満点の爆音まで聞こえる。

・集中できてすごい
映画館というシステムの都合上、他に見るものがないから注意力散漫気味でもめっちゃ集中できる。誰かがポップコーン爆音で食べてたりペラペラ喋ってたら死ぬけど、3年前の映画を今見に来る人にそんな人はいない。

・映像がすごい
上映されてるのは劇場上映版。
DVD/BDで納得のできない修正が多い(※個人の感想です)本作において、これはかなりでかい。
劇場上映版の円盤も出して。



ぱっと思いつくのはこれくらい。
他にももっとすごいところあるかもしれない。そもそも叛逆自体の元々のパワーが強い。


上映してるのは川崎チネチッタだけで関東圏に住んでない人は行きにくいけど、叛逆を劇場で見たことがない人はもちろん、過去に何十回も行ったって人もまた観に行って欲しい。
私もお金があれば無限に行きたい。お金がなかった。誰か奢って。

自分めも

遊戯王所持デッキメモ。自分用。

 続きを読む

シンクロ召喚の前口上まとめ

10/21 ARC-V追加。漫画版はそのうち。

光さす道となれ!シンクロ召喚!
デュエルを盛り上げる為に必要なシンクロ召喚。
今回はその前口上をキャラ毎にまとめてみました。
未見の回がある方はネタバレ注意です。


レベル順にソートしてあります。
※赤字は未OCG化

続きを読む

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ 外伝




な、なにィ!?
ここにきてまどかの新作ソシャゲ……!?
今も進行形で各ソシャゲとコラボしてるのは布石だった……?


テーマソング担当はClariS……ではなく、TrySail!
ミリオンライブおたくなのでちょっと笑った。 ClariSといいまどかはゴリ押しユニットに縁があるね



org2324914
新キャラの魔法少女たち、以前モバゲー版のまどか☆マギカで登場したこの娘たちかと思ったけど、見直したら全然違った(๑╹ڡ╹๑)


とりあえず事前登録はしたし、よほどの課金前提ゲーでクソゲーじゃなかったら続けます。まどかだし。
今度はサイコロ転がすゲームじゃなきゃいいなあ……。 

【悪シノビバージェストマ】

【遊戯王シングルカード】 悪シノビ ノーマル ysd6-jp017《スターターデッキ2011》遊戯王カード EP16-JP041 バージェストマ・アノマロカリス(シークレットレア)遊☆戯☆王ARC-V [EXTRA PACK 2016]

組んだぞ。
9/24 めちゃくちゃ加筆修正した 
9/28 レシピ調整



続きを読む

( ˘ω˘ ) スヤァ…

月に1回くらいは更新するとか言ってた俺はもう消えたよ


あ、最近遊戯王復帰しました。
実はアノマロカリスが好きという隠れ設定があるのでパージェストマに飛びついたって次第。

色々書くネタはあるんだけど書く元気がないのでこれまで。
元気があったらそのうち書く(そのうち書くとは言ってない) 

アイマス×アスタリア コラボ

発表されてましたね。

~数カ月前(アイマスコラボ告知きた時)~
アスタリアやっとアイマスとコラボするのかー 。
どうせ765衣装だけ輸入で、よくてもグラブル(当時第一弾のみ)みたいにこっちに春香あたりが来る感じかな。
奇跡か何かの間違いでミリオンライブとコラボしてほしいけど、デレはともかくミリはないかガハハ


~昨日~
 
配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ アスタリア」が、「アイドルマスターシリーズ」4タイトルとのコラボが決定しました!

>そのコラボのラインアップは、なんと!

>アイドルマスター プラチナスターズ
>アイドルマスター シンデレラガールズ
>アイドルマスター SideM
>アイドルマスター ミリオンライブ!

>の計4タイトルとなります! 




オオオ
イイイ


今稼働してるアイマス全部とコラボとか正気!!!?!?!???


しかも4タイトル全部違う時期にやる気かよ!!!
どんだけアイマスオタクから搾取する気!?


予想の斜め上どころか直角で上だった。 
もし衣装着たテイルズキャラじゃなくて、GEコラボみたいにアイドル自体がガシャにきたら光マルタ追加された時ぶりにガッツリ課金しちゃうかもしれない。
 
でも普通に考えたらガシャで来るのは信号機組だけだろうし、それならミリ以外はガシャはスルーでも何とかなるかな。
もしやよいおがちー椎名法子ちゃんFRAMEエミリーが召喚にきたら課金避けらんねえ(十字架を背負って生きていくしかなくなる)


まあやよいはともかく、他は告知画像的にもキャラ的にも99.9% コラボガシャでこないと思うし気持ちを穏やかにして続報でるまで待とうっと。

自己紹介
Icon


まどか☆マギカとアイマスでお金が常に尽きてる人。
(sananan)23233737か さななんで探せば色々なところにいたりいなかったり。
→ Twitter

適当に気になることや自分用まとめを書きます。
最近はアイマスばかり。ミリオンライブ好き。


やってるソシャゲ
・ミリオンライブ
 ・メイン。
・シンデレラガールズ
 ・たまに。
・SideM
 ・たまに。
・スターライトステージ
 ・やる気がでたときに。

・テイルズオブアスタリア
 ・力試し2凸~3凸程度。

・グラブル
 ・銀天くれ




何かあったらここからどうぞ
最近の画像
  • キングは一人!この俺だ!
  • キングは一人!この俺だ!
  • マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ 外伝
  • マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ 外伝
  • アイマス×アスタリア コラボ
  • 今更
記事検索
――――――――――――
応援してます



ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
  • ライブドアブログ